2006年04月28日

蟹の塩にんにく炒め

379

蟹の塩にんにく炒め ???元  紅豆食府

友人にご馳走になったので、料理の名前やお値段がわかりません

紅豆食府はモダンでオシャレな上海料理のお店です
ゆったりとした空間で 美味しいお料理をいただけます

蟹の塩にんにく炒め
高雄の蟹の店で同じものを食べたんですが
本当、美味しい!
食べるところはあまりないんだけど、手で豪快にかぶりつく
蟹味噌部分もとても美味しいです

上にかかっている にんにく
すっごい量です(笑) これでガーリックチャーハンを作りたい!

他に小籠包や蟹チャーハン・アスパラの炒め物など
どれも美味しくいただきました
ご馳走様でした!


【紅豆食府】
家台北市民生東路三段129號B1
電話02-8770-6969
時計11:00-14:30 17:30-21:30
最寄駅:MRT中山國中駅
posted by るぅ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ランチメニュー

387


ランチメニュー 1300元  TOSCANA

西華飯店の中にあるイタリアンレストラン
名の通ったお店だと思います
1300元(プラス10%)のランチがあると聞いて行って来ました

お値段を聞いて 高い!と思いましたが
前菜とデザートがバイキング形式になっていて
その種類もかなりのもの
量を食べれば、有名店でこのお値段ってのも うなずけるかも

前菜の種類は20種類以上はあったんじゃないかな?
中でもワタシが気に入ったのは
たこのマリネとサーモンのマリネ・焼野菜
とっても美味しかったです!
他にも いろいろ 全種類食べるとかなり満腹

さて、メインは2種類
魚料理(タラのソテードライトマトソース)写真中左
肉料理(子羊のステーキキャベツ包み)写真中右
メインはお持ち帰りにしてもらって
ひたすら 前菜とデザートを食べました
どれも上品な味つけで美味しかったぁ

最初にテーブルに置かれるパン数種 これは70元取られるみたいですが
また、美味しい!ハーブのパンが塩加減と香りと言うことなしでした

この日はランチを注文してくれたので!ということで
グラスワインのサービスを受けました
中国語で言っても 全部英語で返ってくる なんとも洗練された接客でした

単品メニューもあります
イタリアンレストランだけあって パスタやピザがとても美味しそうでした


【TOSCANA】 http://www.sherwood.com.tw
家台北市民生東路3段111號
電話02-2718-1188
時計朝食 07:30〜10:30
 昼食 11:30〜14:30
 下午茶 15:00〜17:00
 夕食 18:00〜22:30


 

posted by るぅ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

西瓜豆花

386


西瓜豆花 65元  騒豆花

以前草苺豆花を紹介したお店です
苺の豆花を食べようと思って行ったら
雨のせいで苺がダメになって、今日は無い
スイカが出てるからそっちはどうだと言われ
スイカ??と思いながら注文

たっぷりと甘いスイカがのった 豆花がやってきました
ん!いける
苺よりもさっぱりしているかも〜
練乳の甘さもちょうど良くて さらっと食べられます

苺・スイカ・マンゴーとある豆花
あとはマンゴーを食べるのみ
あぁ、間に合わないだろうなぁ・・・


【騒豆花】
家台北市延吉街131巷26号
電話02-8711-8901
時計12:00〜22:00(日曜定休)
最寄り駅:MRT国父記念館
posted by るぅ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

