2006年05月01日

珍珠[女乃]茶(タピオカミルクティ)

383


珍珠[女乃]茶(タピオカミルクティ) 中140元 小70元  春水堂(光復店)

台湾と言えば、珍珠[女乃]茶が有名ですが
私はこのお店のが一番好きです
ジューススタンドなどで買うと ちょっと甘すぎるんですよね
でも、ここのは ほどほどの甘さでお茶の味が引き立っているって感じ
たっぷり 入りすぎ(笑)のタピオカも 大満足です

見ての通り 中杯は大と言ってもいいようなくらい、すっごい量です
かなり時間をかけて のんびりする人にはいいかも〜
本家本元のタピオカミルクティをぜひ、味わってみてください

メニューと注文表が一緒になった紙をもらって席へ
注文が決まれば 記入してレジへ持っていき 先にお金を払うシステムです
このお店は最低消費額が100元で設定されています
注文の際にご注意を!

台北も暑くなってきました
どうやら冰館のマンゴーかき氷も登場したらしいし
冷たーいタピオカミルクティも美味しい時期になりましたよ!

【春水堂】  http://www.icetea.com.tw/
家台北市光復南路180巷4號
電話02-8773-4501
時計8:30〜24:00
最寄駅:MRT国父記念館駅
posted by るぅ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶芸館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

宮廷菓子

376


宮廷菓子 85元〜  京兆尹

中国風な外観が目をひく 宮廷菓子の京兆尹 初体験です
店内の装飾も個性的
中国チックに浸れます(笑)

注文したのは
果仁奶烙・・・壺に入ってくるミルクプリン 甘くてトロッとしてて美味しい
豌豆黄兒・・・えんどう豆の羊羹 甘さ控えめ
緑豆[米羔]・・・落雁風なお菓子 
など等

かなり種類が多いです
お菓子によってお値段もいろいろ
ぜひ、大勢で行って いろいろ試してください
お茶も美味しかったです
お食事もできるようです
レジ付近にお土産に良さそうなものがいろいろありました


【京兆尹】 http://www.kingjoin.com.tw/(音が出ます)
家台北市四維路18號
電話02-2701-3225
時計10:00〜22:00


posted by るぅ at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

牛肉餡餅

365


牛肉餡餅 30元  朱記餡餅粥店

家からちょっと距離があるので 敬遠していたお店
でも、かなり気になっていました(笑)
牛肉餡餅や牛肉捲餅が美味しいお店です

注文したのは
北方鶏絲涼麺(写真左上)80元
鮮肉蒸餃(写真右上)90元
牛肉餡餅(写真左下)30元

などなど・・・

牛肉餡餅は噛むと大量の肉汁 クセもなく美味しい!
八角が苦手なので 八角味がきいていたらどうしよう?と思ったけど
全然 大丈夫! アツアツでボリュームたっぷりで美味しい
蒸し餃子も涼麺も美味しいです

地元の人でいっぱいの店内で ほとんどの人が牛肉餡餅や牛肉捲餅を注文
次回、機会があれば牛肉捲餅をぜひ食べてみたいです


【朱記餡餅粥店】
家台北市仁愛路三段106號
電話02-2702-9411
時計11:00-14:00 17:00-20:30
posted by るぅ at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

