2004年10月18日

茶梅(桂花)

43

茶梅(桂花) 30元  スーパーWelcome

茶芸館でお馴染み「茶梅」もスーパーやコンビニで売っています
こちらはキンモクセイの花びらと一緒に煮込んだ茶梅
ほのかにキンモクセイの香りがして なかなかのお味
続きを読む
posted by るぅ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

パイナップルケーキ(鳳梨酥)

36

パイナップルケーキ 15元 双福西點麺包店

かわいい黄色のパッケージにはいったパイナップルケーキ
こぶりなケーキが2つ入ってます
外側のクッキー部分はしっとり系 なかのジャムもそれほど甘くなく
食べやすい一品
安くてしっかりしたパッケージなのもd(⌒ー⌒) グッ!!

【双福西點麺包店】 台北市民生西路150號
posted by るぅ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

レモンポテチ

17

ポテトチップス レモン味 18元 スーパーWelcome

ポテチにレモン???とCMを見てビックリした商品
老夫婦がこのポテチ欲しさにお互いを転倒させる・・・というCM
それほどまでに旨いのか?と興味津々で買ってみたもの

ポテチにレモン 合います!
なかなか美味しい1品です 1人で全部食べちゃいました(笑)
ただ、後で喉が渇きます

他にバーベキュー味・のり味があるようです

2006年3月追記:悲しいかな。レモンポテチ発売中止となったようです
見かけなくなりました。。。買占めしとけば良かった(笑)
posted by るぅ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

