2006年05月14日

かっぱえびせん

393


かっぱえびせん 20元  セブンイレブン

コンビニのお菓子
かっぱえびせんの桜梅味です
パッケージがかわいかったし、小ぶりサイズだったので
ちょっと味見程度に買ってみたんですが
これがなかなか!
梅の酸味と塩味がとても美味しい
桜の香りはあまり感じませんでした
食べたら止まらないお菓子のひとつでした
posted by るぅ at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

鳳梨酥(パイナップルケーキ

391


鳳梨酥(パイナップルケーキ) 15元  聖瑪莉(サンメリー)

サンメリーで見つけた パイナップルケーキ
包装もしっかりしていて お土産にぴったり
ただ、箱入りがあるかどうか未確認です(^^;

お味の方は まずまずです
甘さもそれほどでは無く まわりのクッキー部分もホロホロ
しかも、15元という安さなのに 胡桃入り
食感もよくて いい感じです  
posted by るぅ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ポテトチップ

385


ポテトチップ 18元  スーパーWelcome

ウェルカムで買ったポテトチップ
カディナの厚切り塩味です

これがなかなか旨い!
厚切りなのでしっかりとポテトの味がします
塩味がちょっときついかな?
細かく砕いて バニラアイスにトッピングして食べたい!

最近、スナック菓子を食べていなかったけど
これは久々のヒット!
最近、この美味しさにハマッタ人が他にもいるのか?
売り切れの時が多いんですよね〜
見つけた人は一度食べてみてください!
posted by るぅ at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

楓糖腰果

359


楓糖腰果 63元  スーパーWelcome

タイトルを見て
なんのお菓子かわかりますか?

これ、
楓糖=シュガーメープル
腰果=カシューナッツ

カシューナッツにメープル風味の砂糖がまぶしてあるお菓子なんです

袋を開けると メープルの香りがぷ〜んとします
一粒口へ・・・(‥ )ン? 思ったよりメープルの味はしません
カシューナッツは柔らかいのに カリカリって感じで美味しいです

他にピスタチオとかアーモンドとか、ナッツシリーズがあります
台北のお土産って感じではないけど
ナッツ好きなお方、どうでしょうか??
posted by るぅ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

地瓜酥

313

地瓜酥 16元  スーパーWelcome

台湾のお菓子は素材を生かした物が多いような気がします
かぼちゃの種とかドライフルーツとか茶梅とか
この商品もそうですね
さつまいもケンピを飴で固めた感じのお菓子です
地瓜がさつまいものことです



袋を開けると(続きを読む)
posted by るぅ at 09:03| Comment(2) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

333

鳳梨酥(パイナップルケーキ) 168元(6個入り)   Pucci

パン屋さんのパイナップルケーキです
6個で168元だから、けっこう高めですね
(2006年3月追記:3個入り84元も出てました!
1つの大きさは2×3センチくらいかな?
ホロホロとくずれるクッキー生地と甘さほどよいパイナップル餡
お味はなかなかだと思います
小さくてコンパクトに包装されているので
ちょっとした手土産にいいんじゃないかな??

中はこんな感じ
posted by るぅ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

宮廷飴

320

宮廷飴(紅豆) 25元  義美

またもや 台湾のお菓子メーカー「義美」のお菓子
宮廷飴というものだけど、お餅です!
お餅大好き人間としては、やっぱ一度食べてみなきゃ。。。と言うことで
アズキ味を買ってみました(他に抹茶味も有り)

ひと口サイズのお餅が12切れ入っています
もっちりとした食感は少し羽二重餅を想像させます
それのちょっと分厚い版ね(笑)
味は・・・思ったよりあっさり
台湾は何でも甘めと勝手に思い込んでるので
余計に甘さが足りない?と思ったのかも

お茶請けにはいいんじゃないかな?
ちょっと歯にくっついちゃうけど(^^;


【義美】 台北市忠孝東路4段200號 明曜百貨内
posted by るぅ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

黒砂糖鶏卵[米羔]

321


黒砂糖鶏卵[米羔] 50元  義美

台湾のお菓子メーカー「義美」のお菓子
黒砂糖のパン系ケーキです
しっとりしたスポンジケーキを想像して買ったのですが
けっこう硬めに作られてました
中にはくるみとレーズンが少しはいっています
味は悪くありませんが
個人的には、もう少し黒砂糖をきかせて欲しいかな?

義美はいろいろなお菓子が売っています
ばら売りがあるので、少しずつお土産にいいんじゃないでしょうか?

【義美】台北市忠孝東路4段200號 明曜百貨内
    
posted by るぅ at 08:01| Comment(10) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

冰暴

285

冰暴(芒果味) 20元  スーパーWelcome

お気に入りアイスのご紹介
ガリガリ君タイプのアイスバーです
外側に練乳味のシャーベットタイプアイスがうっすら
中はマンゴー味の氷とマンゴー果肉
20元でそこそこマンゴー冰が味わえます
これは5本いりファミリーパックですが
1本売りは「全家(ファミリーマート)」で買えます
posted by るぅ at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

マンゴーアイス

290


マンゴーアイス 100元(4個いり)  スーパーWelcome

義美の鮮果アイスのマンゴーヴァージョンです
パッケージの写真から
カキ氷に新鮮果肉 そこにマンゴーアイスのトッピングを想像していましたが
開けてみると 全然違いました
ではさっそく




いただきまーすっ
posted by るぅ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

話厘子

288


話厘子 18元(定価20元)  スーパーWelcome

今、ぴかぴか(新しい)イチオシぴかぴか(新しい)のお菓子!
一瞬、かっぱえびせんのパクリかと思うパッケージにフリトスって書いてます
ピリッと辛くて香ばしい
ドリトスより脂っこくない感じかな?

打開話厘子 嘴巴停不了
たぶん、開けたら食べるの止まんないよって感じだと思います止まらないかもしれないけど 開けてみる?
posted by るぅ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

おさつスナック

214

おさつスナック 20元  スーパーWelcome

カルビーのおさつスナックが出ました
定価20元、日本円で70円くらい?
日本だと、100円くらいするのかな?
味は同じでした
ハート型で可愛く焼き上げてました
最近、日本のメーカーのお菓子もよく見かけるようになりました
posted by るぅ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

150

鳳梨酥胡桃入り 30元  順成蛋[米羔] 南門店

順成蛋[米羔]のパイナップルケーキを以前紹介しましたが
今回は胡桃入りです
「胡桃入りも美味しい」と情報をいただいて 食べてみなきゃ!と思ってました(笑)

普通のパイナップルケーキより 外側がやわらかい印象
胡桃の食感があるせいでしょうか?
けっこうサッパリと食べれると思いました


【順成蛋[米羔] 南門店】 台北市羅斯福路2段31號
posted by るぅ at 09:07| Comment(7) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

169

鳳梨酥(パイナップルケーキ) 5個入り55元  順成蛋[米羔] 松江店

台湾土産の定番 パイナップルケーキもいろいろあります
お店によって味や形もさまざま
今回は順成蛋[米羔]のパイナップルケーキです
切ってみる?
posted by るぅ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

花生糖

165

花生糖

いただきものなのでお値段なし
花生糖という台湾の飴菓子です
ピーナッツの飴固めといったところでしょうか
香ばしいピーナッツがいっぱい入っていて
甘さ控えめで美味しいです

袋を開けてみる?
posted by るぅ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

127

鳳梨酥(パイナップルケーキ)左15元 右10元  李儀餅店

10元パイナップルケーキ 李家餅店の兄弟店です
九[イ分]にお店があります
李家餅店の味と似てますが こちらの方が甘さ控えめかも

続きを読む
posted by るぅ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

117


鳳梨酥(パイナップルケーキ) 25元  奇華巧製(太平洋そごうB2)

ワタシの台北情報源、台北ナビのパイナップル選手権で1位になったお店
そごうへ行く機会があったので、さっそく買ってみました

左はマンゴー好きなら 1度は試さなくては!と思って買った「香芒金酥」
パイナップルケーキの餡がマンゴー版です
右は1位になった「鳳梨金酥」





続きを読む
posted by るぅ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

台湾版ぼんち揚げ?

93


台湾版ぼんち揚げ(ミニ)とベビースターラーメン 各15元  セブンイレブン

左 原味覚醒・・・日本のぼんち揚げのミニ版って感じ、ちょっとピリッとして美味しい
右 ベビースター・・・ピリから味 ウスターソース風味?

左側の原味覚醒がおいしくて好きです
ただ、袋の裏を見ると 100g527Kcalの表示
ちょっと食べるの控えないと(^^;
posted by るぅ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

鳳梨酥

85


鳳梨酥(パイナップルケーキ) 2個入り28元  留乃堂(パン屋)

パン屋さんのパイナップルケーキです
外のクッキー生地はけっこうしっとり系
中のパイン餡もさほど甘くなくて美味しいです
包装がしっかりしているので お土産なんかにもいいんじゃないでしょうか?

何件かパイナップルケーキを食べていますが
今のところ1個10元の李製餅家のパイナップルケーキが一番好きです
高かろう・旨かろうでもないような??
あくまで個人的な感想ですが(^^;
posted by るぅ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

パイナップルケーキ(鳳梨酥)

62

パイナップルケーキ(鳳梨酥)12元  梨記餅店

月餅で有名な梨記餅店のパイナップルケーキです
1つ12元と格安
パッケージもしっかりしています

お味の方は、外側のクッキーがほどよい甘さでサクサク・しっとり
ペロリと食べれちゃう1品です
パイナップル餡の中に時折果肉があって
甘さもちょうどいい感じです

他にも食べてみたいお菓子がたくさんありました


【梨記餅店】 台北市長安東路2段73號
posted by るぅ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

