2006年04月12日

千層鳳梨[女乃]露

355


千層鳳梨[女乃]露 30元  Die Gute(微風廣場)

お気に入りのパンのひとつ
パイナップルクリームパンです
外はふわふわのデニッシュ風
中にはパイナップルの果肉とクリーム
あま〜い おやつパンです

中はこんな感じ(続きを読む)
posted by るぅ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

芒果麺包

350


芒果麺包 30元  文華

芒果好きがほっておけない(笑) パンを発見
さっそく買ってみました
マンゴー果肉のジャムが入ってるんじゃない?
美味しそう〜〜なんて思いながら
半分に切ってみると・・・
中はこんな感じ(続きを読む)
posted by るぅ at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

牛角三明治

349

牛角三明治 35元  聖瑪莉(サンメリー)

ちょっと小腹が空いていたので サンドイッチを買ってみました
クロワッサン(牛角)サンドイッチ(三明治)です!

中はレタスにトマトにハムにチーズ
マヨネーズは台湾版 あま〜いやつ
ハムがスモークっぽくって マヨネーズの甘さはそんなに気になりません
クロワッサンもやわらかくて美味しい

写真ではわかりにくいけど すっごく大きいです!
しっかり食べ応えあり
おいしゅうございました
posted by るぅ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

練乳草苺

323


練乳草苺 35元  兄弟麺包

兄弟大飯店(ブラザーホテル)の中にあるパン屋さんです
ここのパンはハズレが少なく、お気に入りのパン屋のひとつです

この練乳いちご
苺ジャムを練りこんだパン生地を焼いてあって
中に少量の練乳クリームが入っています
パン部分がやわらかくて ほんのり甘い
おやつにピッタリのパンだと思います

余談ですが ここの飲茶「梅花庁」も有名ですね
いつも地元の人でいっぱいです
飲茶を食べて、帰りにパンを買って帰るなんてのはどうでしょうか??


【兄弟麺包】 台北市南京東路3段255号 兄弟大飯店内
       最寄り駅:MRT南京東路駅
posted by るぅ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

黒焼風

281


黒焼風 30元  亞都珈琲

チョコを練りこんだデニッシュ風のパンです
見た目 甘そうですが 食べるとチョコのほろ苦さがパンにあってて
とっても美味しい一品です
硬いのかと思って食べたら、なんとふわふわ
味や食感 意表をつかれました

【亞都珈琲】 台北市中山北路2段36−1
posted by るぅ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ストロベリードーナツ

263

ストロベリードーナツ 35元  The Deli(喜来登大飯店内)

前回、紹介したクリームドーナツと一緒に購入した商品
母体はクリームドーナツと同じですが
コッペパン形状のドーナツに半分に切れ目を入れ、そこへ濃厚カスタードと
イチゴのシロップ漬けをトッピングしたもの

とっても甘いふらふらという印象です
ワタシには、1つ完食はキツイですね
同じドーナツでトッピングがマンゴーの物もありましたが
きっと、そっちの方がもっと甘いんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

【喜来登大飯店】 台北市忠孝東路1段12号(MRT善導寺付近)
posted by るぅ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

クリームドーナツ

264

クリームドーナツ 35元 The Deli(喜来登大飯店内)

シェラトンホテルにあるパン&ケーキショップから
クリームドーナツの紹介です
お友達から「美味しいよ揺れるハート」と教えてもらって、買ってみました

まわりの粉砂糖がシナモンシュガーになっています
砂糖とシナモンの割合がよく
どちらも美味く味が出ていると思います
中にはトロトロのカスタードクリームがたっぷり入っています
味もクセのない普通のカスタードで美味しいです

中のトロトロクリーム見てみる?
posted by るぅ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ミニシュークリーム

239

ミニシュークリーム 120元  福華飯店ベーカリーコーナー

ホテルのパン屋さんで見つけたシュークリーム
小さなシューがまぁるい箱に詰められてます
見た目もなかなか かわいくて お呼ばれの手土産にいいかも

肝心の味の方は、悪くないです
カスタードも甘すぎず、小さいのがいいです
ストレートティと一緒にいただきたい一品です
posted by るぅ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

黄金地瓜球

206

黄金地瓜球 28元  順成蛋[米羔] 松江店

変わったパンを見つけたので買ってみた
パンというよりお菓子?
その名も黄金地瓜球ぴかぴか(新しい)
黄金色に輝くサツマイモ〜なわけないか(笑)

パカッと割ってみる?
posted by るぅ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

シュークリーム

182

シュークリーム 30元  福利麺包

パン屋さんのシュークリーム
生地を搾り出したまま焼いたって感じです
大きくて食べ応え十分
ただ、中のクリームがバタークリームっぽくて
途中で飽きちゃうかな?
カスタードクリームが半分入っていればいいのにぃ〜

【福利麺包】 中山北路3段23号之5
posted by るぅ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

日式可楽餅

161

日式可楽餅 28元  聖瑪莉(サンメリー)

みなさま、ご無沙汰しておりました
管理人、命の洗濯より戻ってまいりました(笑)
久々の更新です。今日からまたのんびりとやっていきますのでよろしくお願いします

さてさて久々の更新は
パン屋、聖瑪莉(サンメリー)の惣菜パン コロッケパンのご紹介
ちょっと甘めのコロッケがロールパンにくるまれてます
パンはやわらかくてふんわり
惣菜パンなので、けっこうボリュームあるし、なかなか美味しいです

ちなみにコロッケは中国語で可楽餅と書きます
posted by るぅ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

イチゴデニッシュ

112


イチゴデニッシュ 30元  聖瑪莉(サンメリー)

いちごの季節になったのか?
パン屋さんでイチゴを使ったものが新製品として並ぶようになりました

こちらは見た目もあざやか「いちごデニッシュ」です
イチゴの酸味とカスタードクリームの甘みのバランスがいいです
ケーキ代わりに紅茶と食べたいパン
デニッシュ部分もサクサクで美味しいです
posted by るぅ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ロールケーキ

96


ロールケーキ(モカ) 80元  聖瑪莉(サンメリー)

甘いものが食べたくなって買った1品
ロールケーキのコーヒー味
と商品タグには書いてあったのですが
パッケージを良く見ると「ティラミツ?」
よくわかりません(笑)

続きを読む
posted by るぅ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

プリンパン

63

プリンパン 28元  アート珈琲

大好きなパンシリーズ
直径15センチはあろうかというやわらかパンの真ん中に
プリンがどーんと入ってます
このプリン、少し固いのと カラメルが入ってないのが残念

少し甘いのでおやつにいいかも
posted by るぅ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

チーズケーキ

32

チーズケーキ 50元 聖瑪莉(サンメリー)

直径10cmほどの楕円形のチーズケーキ
不二家のスフレチーズケーキを思い出す味
なかなか美味しい
このお店のケーキは日本人の口に合うらしいとクチコミがあったので
買ってみたけど、たしかに合うかも
このボリューム・味で50元はなかなかよろしいかと(笑)
posted by るぅ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

黒糖Q餅

39

黒糖Q餅 30元 双福

Qというのは もちもちとかキュッキュとか言う食感のこと
これは黒糖味のあんこの中にお餅が入ったお菓子のような?
パンのような?
外のパイ生地は粉を焼いたものが何層にも・・・って感じで
あまり美味しくないけど お餅はなかなか美味しい
続きを読む
posted by るぅ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

シュークリーム

31

シュークリーム(モカ)28元 聖[王馬]莉(サンメリー)

外側は固めのクッキー生地のよう
日本のシュークリームで言えば、釜焼きシューって感じかな?
中はモカクリーム
想像していたより甘くなくて(しっかり甘いですが)なかなか○

他にもクリーム・アズキクリーム・チョコクリームの種類有り
posted by るぅ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

