2005年06月21日

苦茶

250

苦茶 50元  苦茶之家

チェーン店苦茶之家の苦茶
デザートに分類していいものかどうか迷いましたが
一応、デザートとして紹介します

良薬口に苦しとはよく言ったもので
かなり苦いです。。。でも体にいいそうです
ワタシは注文する勇気がなくて、お友達が注文したものを撮影・試飲させてもらいました
すっごく苦いけど、飲めないことはないですふらふら
が、美味しいものではありません
体にいいとのことで、お店には粒状になった苦茶が売ってます

ちなみに、この日ワタシが注文したのは蜂蜜乳王
ローヤルゼリーだそうです
味は普通にはちみつジュースと言った感じ
苦茶を飲んだ後だったので 妙に美味しく感じましたわーい(嬉しい顔)
posted by るぅ at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ケーキセット

245

ケーキセット 280元  永康階

永康街にある おしゃれなカフェ永康階
そんなに広くは無い店内ですが
高さを十分にとることで 開放感があります
コーヒーの香りの中で、のんびりお茶するのは 気持ちいいです

さて、ケーキセットですが
飲み物付きで280元からとなっています
かわいくお皿にデコレートされたケーキはさすがオシャレなカフェという感じ
飲み物も数種類あり、なかなか美味しかったです

アイスにするとプラス20元
ケーキをティラミスに変えるとお値段が変わるようです
お店の方が丁寧に説明してくれます

【永康階】 台北市金華街243巷27號
posted by るぅ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

覇王冰

221

覇王冰 180元  三兄弟豆花(西門町)

西門にあるカキ氷と豆花のお店
いちごとマンゴーのカキ氷を食べました
メニューの写真で見たときは そんなに大きさは感じなかったけど
実物が運ばれてきてビックリがく〜(落胆した顔)
デカイ デカスギル

山盛りいっぱいの氷の上に
半分はイチゴ 半分はマンゴー
アイスクリームもついてます
おまけに食べていくうちに・・・氷の下に大量のタピオカ発見exclamation×2
到底食べ切れません

体も一気に冷えました
「お買い物に付き合ってくれたから」とお友達がご馳走してくれたので
美味しさ2倍でした ありがとー

他にもいろーんな種類のトッピングがあります
ピーナッツにとうもろこしなんてのも!
ちょっと食べる気になれないんですけど
こっちの人でけっこう食べてる人いました
posted by るぅ at 11:33| Comment(10) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

下午茶

199

下午茶 180元  古典[王攵]瑰園

独特な雰囲気を出している古典[王攵]瑰園
市内に何店舗も支店があります
おすすめはアフタヌーンティらしいのですが
お腹いっぱいだったので、今回は下午茶のレポートです

好きなケーキと飲み物で180元
飲み物は英国茶専門店だけあって すっごい種類の紅茶類
他にもフルーツティやコーヒー
お茶を選ぶだけで、随分と時間がかかります(笑)

次回はぜひ、アフタヌーンティのレポートをしたいと思います

posted by るぅ at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ジェラード

151

ジェラード 80元  IS COFFEE

暑くなってきたので晴れ、冷たいものの紹介です
コーヒーショップのアイスクリーム
ジェラードです(ちなみに中国語表記は吉來多
シングル60元
ダブル 80元

こちらはダブルで
上のオレンジ色がマンゴー(芒果)
下の白いのがミルク(牛[女乃])

マンゴーの方は果肉も入っているし、甘さ控えめ さらっとした舌触り
ミルクの方はあまり牛乳っぽくない
もっと牛乳が濃いのを想像して バニラにせずにミルクにしたのに ちょっと残念
しかも、ねっとりした感じで ジェラードっぽくなかった(笑)
量が多目なのでシングルで十分かもしれません

他に、チョコ・バニラ・イチゴなど 数種類有り
posted by るぅ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

チョコレートフォンデュ

185

チョコレートフォンデュ 520元(2人分)  巧克[口合]客(Chocoholic)

永康街にあるチョコレート専門店のチョコフォンデュです
2人前からオーダーできるようです

パンにフルーツ アイスクリームにマシュマロ
ボリュームたっぷりです
チョコダレはお酒がきいていて 大人の味
カカオの香りもいいです

デザートにはボリュームもカロリーもオーバー気味ですが
美味しいので、ついつい食べすぎちゃいますわーい(嬉しい顔)


【巧克[口合]客(Chocoholic)】台北市永康街7巷2號1階
posted by るぅ at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

アフタヌーンティ

176

アフタヌーンティ 380元  [王攵]瑰夫人カフェ

豪華なお店[王攵]瑰夫人カフェのご紹介
[王攵]瑰=薔薇 こちらの薔薇の方がゴージャスぴかぴか(新しい)に見えるのはワタシだけ?

さて、アフタヌーンティですが
1段目がカナッペとクッキー それにミルクプリン
2段目がスコーンと小さなウィンナーロール
3段目がフルーツとミニケーキ
(写真は2人分)
それに大きなポットのお茶(好きなものを選べます)

お味の方はと言うと
可も無く不可も無く
ただ、お腹を空かせていかないと ちょっと完食はキツイかも
紅茶のお店だけあって、種類も豊富
美味しい紅茶がいただけます

   大きなポットのお茶って?
posted by るぅ at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ケーキセット

163

ケーキセット 215元  小天堂花園珈琲館(長春店)

ケーキは黒森林蛋[米羔]・・・35元(普通は70元、飲料とセット注文で半額)
お茶は水果茶・・・180元

以前から気になっていたお店小天堂花園珈琲館に行ってきました
ちょっと高級そうな感じのお店
1階はケーキのテイクアウトと中華電信のショップになってます
裏手はオープンカフェになっています。お天気のいい日は外もいいかも

2階にあがると黒服のお兄さんが席に案内してくれました
この時点で「高そう」という感じ(笑)

ケーキを1階で物色しておいて 2階でお茶と共に注文
水果茶はちょっと高めですね(^^; コーヒーは90元でした
ケーキ70元はまずまずじゃないでしょうか?
大きさも味もそこそこいけました

exclamation×2すでに閉店。違うお店に変わっています
posted by るぅ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ケーキセット

153

ケーキセット  180元  Porcini

日本のなめらかプリンが食べれるお店
トンカツ知多家系列のお店です
確かにプリンはなめらかだけど、パステルのなめらかプリンを食べたことがないので
一緒なのかどうかは不明(^^;

写真はケーキセット
プリンケーキと水果茶にしました
プリンケーキはほどほどの甘さで美味しい
スポンジもふわふわでした
オットはキャラメルケーキを食べてましたが
こちらもなかなか美味しかったです
posted by るぅ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

チーズケーキ

138

チーズケーキ(飲み物とセットで) 120元  Carnegie’s(カーネギー)
 
ティラミスに続き
ニューヨークチーズケーキのご紹介
しっとり どっしり 甘さ控えめ
ワタシの大好きな味でした〜
posted by るぅ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ティラミス

139

ティラミス(飲み物とセットで) 120元  Carnegie’s(カーネギー)

ビアホールのようですがお昼は食事もできます
下午茶 120元は なかなかいけます
大きなケーキにマグカップの飲み物
さすがウエスタンスタイル
お腹いっぱいになります
お味の方もなかなか。これで120元は安いと思います

【Carnegie's】台北市安和路二段100號
posted by るぅ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

ケーキセット

135

ケーキセット 124元  亞頓珈琲

今年初めての記事は 今年初めてのケーキ
と言っても31日に食べたばかりですが(笑)

コーヒーショップのケーキです
単品だと60元のケーキが飲み物とセットで49元になります
どのケーキも「組合費 49元」と書いてあったので
どれでもOKだと思われます

ケーキは 全起士(チーズケーキ)
飲み物は 水密桃冰茶(ピーチティ)です これが75元
ちなみにここのホットコーヒーは50元です
posted by るぅ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

シュークリーム

120


シュークリーム 55元  ヒロタ 三越台北駅前店地下

チョコのシュークリーム 30元
カスタードシュー 25元

日本でもお馴染み ヒロタのシュークリーム
チョコとカスタードをいただきました
普通に美味しいです
中のクリームがどうかな?と思っていたけど
甘すぎず、固くなく、どちらも美味しかったです
けっこう大きくてボリュームあります
posted by るぅ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ケーキセット

109


ケーキセット 115元  IS COFFEE

ホットコーヒー 50元
ブラウニーチーズケーキ 65元
(下午茶の時間なので、ケーキが10元割引)

台北には スタバを筆頭にコーヒーショップがたくさんあります
ダンテやバリスタ ドトール IS 他にもいろいろ
家から近いのでISを利用することが多いのですが
ここのホットコーヒーはまずまず飲めます

ブラウニーチーズケーキは どっしりとしていて食べ応え十分
チョコ部分はほろ苦く、チーズ部分はくどくなく
なかなか食べやすいケーキでした

posted by るぅ at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

檸檬愛玉(ゼリー)

102


檸檬愛玉(ゼリー) 20元  コンビニ セブンイレブン

愛玉 こちらでいう寒天ゼリー
コレ自体にはほとんど味がありません
レモンシロップをかけて食べる「檸檬愛玉」
砕いた愛玉が入ったジュースなんかがあります
続きを読む
posted by るぅ at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

チーズケーキ

81

チーズケーキ 80元  ma maison cafe

以前にも紹介した 日本人オーナーのお店
チーズケーキをいただきました
さわやかな甘さで 新鮮水果茶に良くあいます

こちらのお店ではランチもやっていて
美味しそうな匂いがしてました
いつか食べてみたいものです
posted by るぅ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

ミルクプリン

77

ミルクプリン 10元  善美的超市

ぷるんぷるんのミルクプリンです
1個10元の安売り
試しに買ってみたものの、美味しくて以後こればっかり
他にもいろんな種類のミルクプリンがありますが
やわらかさ・甘さともにコレがお気に入りです続きを読む
posted by るぅ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

綜合粉團

73

綜合粉團 40元  西門町粉團店

かき氷の上にタピオカ・小豆・タロイモの甘煮・芋団子
黒蜜をたっぷりかけて食べます
このタロイモ激甘 脳天にひびきます(笑)
タピオカがモチモチでなんとも食感がよい!
posted by るぅ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

珈琲冰沙

68

珈琲冰沙 90元  蕾莉絲[火共]焙

フローズンみたいな飲み物です
普通のジュースより体が冷えて好きです
暑い国、台湾にはピッタリ!
ただ、かなり量が多いので お腹も冷えちゃうかも(笑)

お店は二二八公園内にあるカフェです
posted by るぅ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

マンゴーかき氷

57


マンゴーかき氷(いちごアイスのせ) 130元  冰館

以前紹介した 氷館のマンゴーかき氷の
アイスがいちごバージョンです
さっぱりしたいちごアイスがとても美味しい!
個人的にはマンゴーアイスのせより、いちごアイスのせの方が好きかも
そろそろ冰館でもマンゴーは終わりかもしれませんね
そしたら今後はいちごかき氷を食べに行かなきゃ(笑)
posted by るぅ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

