2005年06月01日

NYステーキ

235

NYステーキ 720元  DAN RYAN'S

大きなステーキ!ぴかぴか(新しい)
やわらかくて 肉汁たっぷりでした
お腹いっぱいといいながら 美味しいのでペロリ
後で後悔しましたがふらふら

付け合せのポテトも美味しかった〜
別に注文したオニオンリング
からりと揚がっていて美味しかったです
1品の量が多いので 大勢でシェアするといいかも

オニオンリングの写真見る?
posted by るぅ at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

泰式[女乃]茶

225

泰国[女乃]茶 120元  非常泰

タイ料理のお店 非常泰のミルクティ
泰式とあって どんな味かな?と興味津々で注文

出てきたのは まるでケチャップを溶かした飲み物のようexclamation&question
南国の香辛料のニオイがする紅茶でした
不味くないけど、一度飲めばいいかなぁ〜という感じ

お料理の写真はこちら
posted by るぅ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

排骨飯

228

排骨飯 80元  台北地下街1番出口付近飲食店

久しぶりに排骨飯を食べました
カラッとあがった豚のフライにご飯
数種の付け合せ、あと写真にはありませんが涼仙草といって
ところてんが薬草ジュースみたいなのに入った 少し甘いデザートがつきました

排骨飯はだいたい 付けあわせがはずれることがおおいけど(個人的に)
今回はどれも味にクセがなく 美味しく食べられました
唯一言えば涼仙草があまり好みでないかも

ラオパンは「とても美味しい」を連発していたけど ???状態でした(笑)
posted by るぅ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

チーズバーガー

222

チーズバーガー 210元  Friday's

アメリカンスタイルのレストラン&バー Friday's
チーズバーガーファーストフードを食べてきました
大きなハンバーグにトマトにレタス
たっぷりのフライドポテトがついて210元
お腹いっぱいになります

店内は家族連れやカップルでいっぱい
どのお料理もボリュームたっぷりなので
大勢でシェアするといいかも
アルコール類も充実してます

市内に何店かあります
今回は敦化北路のお店(アジアワールド近く)に行ってきました

posted by るぅ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

蒜泥白肉

220

蒜泥白肉 180元  樺慶川菜餐廰

四川料理のお店です
豚肉のゆでたものににんにくソースをかけたお料理
他のお店でも食べたことはあったのですが
四川料理のお勧めだと、中国語の先生に聞いていたのでチャレンジ

このにんにくソース
すっごく辛いどんっ(衝撃)
ほんと、咳き込みそうなほどです
それににんにくがつぶつぶのままなので かなり臭い
次の日まで臭ってましたあせあせ(飛び散る汗)
でも 美味しいんですよねー
ご飯がすすみます。もちろんビールにも合うと思います。

【樺慶川菜餐廰】 台北市南京西路12巷5号(三越とNETの間の路地を入ったところ)
posted by るぅ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

トムヤムクン

209

トムヤムクン(酸辣湯)280元  メイホー(さんずいに眉)河

タイ料理の定番 トムヤムクン
酸っぱくて辛いスープです
辛いスープと言っても そんなに辛くありません
いろんな香辛料とエビのスープがとっても美味しくて、あと味を引く感じです
具もけっこう入っていて おかずスープといった感じ


【メイホー】 台北市延吉路157號−3
posted by るぅ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

天ざる

216

天ざる 260元  長寿三好庵

手打ちそばのお店 三好庵に行ってきました
そば好きなので、すっごく期待していったのですが・・・

率直に言うと「手打ちなんだろうけど、そばの香りがしない」
天ぷらもちょっとショボイかなぁ
不味くはないんですよ
ただ、ワタシの口にはあまり合わないかなぁ
台北で手打ちそばを食べるという意味ではいいかも

隣の席の人が食べていた「ジャンボとんかつ」はすごく美味しそうだった

【長寿三好庵】 台北市南京東路3段256巷20−1−1
posted by るぅ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

早餐

218

早餐 65元  IS COFFEE

コーヒーショップのモーニングセット
サンドイッチとアイスコーヒーのセットです
これで約200円
なかなか安くないですか?

日曜日の朝はコーヒーショップや早餐店に行って食べることがあります
家でサンドイッチを作ると面倒だけど
これくらいの値段なら外で食べるのもいいかも
posted by るぅ at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

葱油饂飩

215

葱油饂飩 80元  天暁得牛肉麺

ワンタンの葱油がけです
紅油抄手は何度も食べたことがあったけど
この葱油ワンタンは初めて
どうも葱好きなので この葱油という響に弱い(笑)

食べてみたところ・・・物足りない
葱油の香りはあるんだけど、味が。。。
パンチパンチが無いという感じ
そして思った以上に後で葱油のしつこさが襲ってくるふらふら

少な目の量でラー油をかけて食べたい1品


【天暁得牛肉麺】松江路×長春路付近(松江路沿い)
posted by るぅ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

涼拌生蝦

210

涼拌生蝦 280元  メイホー

生エビのサラダです
開いた生のエビに特製ソースがたっぷり
この特製ソース すっごく辛いexclamation×2
トウガラシのみじん切り、しかも種も一緒あせあせ(飛び散る汗)
ニンニクもきいてます(翌日までニオイが残りました)

ひとつ食べたら、当分 口の中がヒリヒリもうやだ〜(悲しい顔)
不味くはないんだけど、これで280元出すなら、他の物の方がいいかも(笑)


【メイホー】 台北市延吉路157號−3


posted by るぅ at 10:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

袋子餃

211

袋子餃 240元  メイホー(さんずいに眉)河

有名人が訪れるタイ料理のお店
店構えはそんなに豪華じゃありませんが
スタッフの対応もいいし、さすが有名店という感じです

お料理は袋子餃といって
揚げ餃子風のお料理
パリパリの皮の中は豚肉やエビ、野菜が入っています
そのまま食べても美味しいけど
甘酸っぱい、特製タレをつけるとまた違った味が楽しめます

【メイホー】 台北市延吉路157號−3


posted by るぅ at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

エビとヘチマの小籠包

213

エビとヘチマの小籠包 180元  熊味小館

豚肉や蟹肉の小籠包は食べたことあったけど
このエビとヘチマの小籠包は初めて!
アッサリしててなかなか美味しいです
ぷりぷりのエビとしっかりした歯ざわりのヘチマ
外側からエビのピンクヘチマのグリーンが少し透けて見えて
見た目も美味しいです

【熊味小館】 台北市南京東路3段182號
posted by るぅ at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

イタリアンミートのピザ

200

イタリアンミートのピザ  390元  パパジョバンニ

定番のピザ
サラミにイタリアンソーセージ たっぷりのチーズ
サラミは美味しかったけど、イタリアンソーセージがちょっとクセがありました
大きくてボリュームたっぷり
生地は薄いクリスピータイプです


【パパジョバンニ】 台北市忠孝東路4段170巷6−22
posted by るぅ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

焼うどん

208

焼うどん 180元  ma maison cafe

ケーキをよく食べに行くma maison cafeで
お昼ごはんを食べてみました 焼うどんです
薄味でお醤油じたて 家で作る焼きうどんって感じです
野菜たっぷりでボリュームあります
食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっていました(笑)

他にランチセットもあって
ハンバーグはやわらかくてジューシーでした
ランチは 小鉢に メイン(ハンバーグ)ご飯 汁物 デザート 飲み物がついて
250元です

【ma maison cafe】 台北市南京東路3段303巷
posted by るぅ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

金錢蝦餅

194


金錢蝦餅 280元  Thai&Thai

タイ料理のお店に行くと、必ずと言っていいほどあるメニュー
蝦のすり身コロッケ?
独特の風味のソースにつけて食べるんですけど
そのまま食べても美味しい
蝦の味がとってもきいてます

焼きたてのフランスパンにはさんで
サンドイッチで食べたい!なんて思うのは邪道でしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

辛ーいものの合間にこういう普通の味のもの
ちょっとホッとしますね(笑)


【Thai&Thai】 台北市敦化北路166號1樓 (中泰賓館内)
exclamation×2すでに閉店しています
posted by るぅ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

餃子いろいろ

190

鮮蝦水餃 70元(写真手前)
招牌鍋貼 50元(写真奥)
旗魚丸湯 25元
  八方雲集

 
八方雲集の餃子類
水餃子は蝦入りにしました 少し高め(普通の水餃子は1個5元)
もちもちの皮が美味しいです。
焼餃子はお店のオリジナル、おすすめ焼餃子
あとはすり身だんごのスープ 旗魚丸湯

これだけあれば お腹いっぱいです
キムチが入った韓式辣味鍋貼(1個5元)も
ピリッとして、なかなか美味しいですよ

posted by るぅ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

カレー三昧

192

193


緑[口加]哩(写真上) 190元・泰皇[口加]哩(写真下) 190元  Thai&Thai

昨日紹介したThai&Thaiのカレー2種
具はどちらもチキンをチョイス
グリーンカレーイエローカレーです

ココナッツがきいていて ほんのり甘い
けど、後からピリッと独特の辛さがあります
ご飯で食べましたが、パンにもあいそうです

食器もかわいくてステキです
でも、ちょっと量が少ないかな?
大勢で行って、いろんなものを注文するのがいいかも


【Thai&Thai】 台北市敦化北路166號1樓 (中泰賓館内)
exclamation×2すでに閉店しています

posted by るぅ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

トムヤムクン

191

トムヤムクン 380元  中泰賓館内 Thai&Thai

中泰賓館(ホテル)にあるThai&Thaiというタイ料理のお店に行ってきました
ホテル玄関を入ると左側、アジアンチックな雰囲気がただよいます
インテリアもステキです

注文したのは トムヤムクン ご存知、タイ料理の定番 酸っぱくて・辛いスープです
ちなみに中国語表記は辣味鮮蝦湯
タイ料理独特の香辛料の味と匂い
そして殻付きの海老 ひと口飲むと から〜いふらふらけどうま〜いわーい(嬉しい顔)

そんな辛さを癒す飲み物がコレ
posted by るぅ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

海老とほうれん草のサラダ

201

海老とほうれん草のサラダ 450元  パパジョバンニ

イタリア料理のパパジョバンニの前菜
海老とほうれん草のサラダ
大きな海老とたっぷりのほうれん草
サウザンアイランドドレッシングであえてあります
美味しくいただきました
お値段、少し高めですが ボリュームもあり なかなか○

お店の雰囲気も悪くありません

【パパジョバンニ】 台北市忠孝東路4段170巷6−22
posted by るぅ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

愛麗思鶏排

196

愛麗思鶏排 390元  OUT BACK

ステーキハウスで食べた チキンステーキ
愛麗思はアイリッシュの当て字だと思います

とりむね肉2枚分はあろうかと思う 大きなチキンステーキ
コショウがピリリときいて、濃厚なチーズが重くありません
ただ、ベーコンも一緒に焼いてるので 少し油っぽくなってます
しかも量が多いので 途中で飽きてきます
大勢で少しずつ食べるにはいいですね
味は悪くありません


このブログを開設して半年チョット
毎日、たくさんの方が覗いてくださるようで
気付けばカウンターが10000を超えていました
ありがとうございます
これからも気力・食欲・財力が続く限り
のんびりですが、続けていくつもりです
コメントいただけると、とてもうれしいです
これからもどうぞよろしくお願いします



   
posted by るぅ at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

