2006年05月31日

ラストランチ

389

馥園ランチ 1580元  馥園

美味しい台湾の最後を飾るのは
そのたたずまいに圧倒される 高級店「馥園」

夜のコースはちょっとお高いので
お昼のコースを食べに行きました(お昼でも充分いいお値段ですが)

他にも780元くらいからコースメニューがあったと思います
(10%税金が加算されます)

まずは
あわびのサラダ仕立て マスタードソースがめちゃ旨
ふかひれ姿煮スープ仕立て
ラムチョップ
アスパラのクリームソース煮
大根餅
ミルクプリンマンゴーソースかけ
フルーツ

1品1品が上品なお味
お店の雰囲気もいい感じです
個室に通され、自分達だけでのんびりと
おしゃべりしながら 美味しい料理をいただきました

記念日に夜のコースも堪能してみたい〜
と言っても、もう台北を離れてしまったのでムリですね

と言うわけで
2004年10月から続けてきた「美味しい台湾」
今日で最終回とさせていただきます
目まぐるしく変わる台北のレストラン事情
情報が古くなっているものもあると思います
この情報はあくまで その当時 私個人が調べたものです
参考にされてもかまいませんが、最終確認はご自分でお願いします


長い間 食いしん坊自己満ブログにお付き合いいただきありがとうございました!


【馥園】 http://www.fuyuan.com.tw/
家台北市臨沂街17號
電話02-2321-0279
時計11:30-14:30 17:30-22:00
最寄り駅:MRT忠孝新生駅
posted by るぅ at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

特製乾麺

402


特製乾麺 35元  北投[魚犬]魚

ふらりと立ち寄ったお店
特製乾麺(写真左)と紅油抄手(写真右・50元)を注文

乾麺はたっぷりの麺に肉そぼろと野菜
茹で野菜なんかにかかってくる魯肉のような感じかな?
しっかりした味で美味しかったです

紅油抄手は台北で食べた中で一番辛かった〜
口がヒリヒリするくらいでした
辛いもの好きのお友達も 「これは辛い!!」と言うくらい(笑)

他にもいわゆる小吃屋さんって感じの食べ物がいっぱい
お店も清潔だし なかなかいいんじゃないかな?
大通りから1本入るので、ちょっとわかりにくいかも

あと、余談ですが 注文を聞きに着てくれたアルバイトのお兄ちゃんが
ちょっとお姉ちゃんみたいで、とても印象に残りました


【北投[魚犬]魚】
家台北市光復南路290巷3號1
電話02-2711-1128
時計11:00〜22:00
(天母店:徳行東路96號1 02-2832-0638)
posted by るぅ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

蕃茄牛肉麺

406


蕃茄牛肉麺 100元  91刀削麺

偶然見つけた路地にひっそりとある刀削麺と水餃子のお店
蕃茄(トマト)牛肉麺(写真左)と酸辣湯餃(写真右・80元)を注文

どちらも大きな器にたっぷり入ってきました
トマト牛肉麺の方は癖がなく あっさり味 刀削麺はモチモチ
スープまでしっかりいただける感じ

酸辣湯餃はすっごい量のコショーがかかっていたので
一瞬、引きましたが そんなに味に影響はなかった
ちょっと鼻がグズグズしましたが(笑)
たっぷりの水餃子が入っていて 酸辣湯の具の量もたっぷり
1人で完食するのが厳しかったです


【91刀削麺】
家台北市南京東路2段21巷6號1
電話02-2541-0002

posted by るぅ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

牛肉麺

403


牛肉麺 80元  又一村

久々においしい牛肉麺を食べました
場所は林森界隈
水餃子と麺のお店です

牛肉麺(写真左)はやわらかいお肉がゴロゴロはいってます
だしはあっさりなのにしっかり味はある
特徴は麺 どんべえ(カップうどん)の麺かと思わせる風貌
やわらかいけど、それなりのコシもある
臭みもなく 食べやすい牛肉麺でした

排骨麺(写真右)60元は想像していた排骨麺と違って
これまた どんべえのおあげさんのように どんぶりの中に入ってきました
今まで他で食べた排骨麺は どれも 豚のフライが別皿だったのです
こちらのおだしの味は 関西のうどんを思わせる味
なんか知らず知らずのうちにペロリと完食してしまってました(笑)


【又一村】
家台北市林森北路85巷47
電話0800-77-5656
時計11:00〜3:00

posted by るぅ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ホテルビュッフェ

399


ホテルビュッフェ 760元  台北喜来登大飯店

シェラトンのランチバイキングです
プラス10%の税金がかかるので 実質836元(約3000円)かな
写真はデザートのみ
メインはだいたい どこのホテルバイキングでも同じような感じなので〜

広い店内は いくつかのブースに分かれて お料理等が並んでいます
お寿司やサラダ オードブル メインディッシュ デザート
蒸し餃子やカレーなんてのも

デザートの充実ぶりには ちょっとうれしかったです
大好きなパンがあったのも いいですね〜
アイスはハーゲンダッツでした
チョコレートタワーも小さいながらに完備
11時半から14時まで ぎっちり 食べたおしました

メインはお肉料理が多かったように思います
その場で切り分けてくれる ロースとビーフやダック系もありましたよ

いっぱい食べようと思いつつ
最初にご飯物やお肉系をがっつり食べてしまったので
アイスクリームまで手が届きませんでした
バイキングの時は計画的な食べ方をオススメします(笑)


【Kitchen12】 http://www.sheraton-taipei.com(音が出ます)
家台北市忠孝東路1段12號
電話02-2321-5511
時計11:30〜14:00
(朝食バイキングから夕食までそれぞれ時間設定あり)
posted by るぅ at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

●皮小籠包

390


●皮小籠包 60元  五條●皮小籠包


林森界隈にある小籠包屋さんへ行って来ました
このお店は安さでけっこう名が通っているのかな?
量が少ないので1人客が多かったです

さて注文したのは
●皮小籠包(写真上段)と絲瓜蝦仁湯包(写真下段・100元)

薄皮で具がいっぱいで肉汁たっぷり!と
名片に書いてあるけど どうだろ??
皮の薄さはそこそこかな 肉汁はたっぷりだった 具もしっかり入ってます
アツアツが来たけど 2籠同時だったので 急いで食べなきゃ(笑)

蝦と絲瓜の小籠包は 蝦のニオイが気になりました
この手の小籠包は今のところ 当たりがないかも〜
いつもちょっと生臭く感じてしまいます
私たちの味覚の問題かもしれませんが・・・

このお店 変り種もあります
ハムのシュウマイとかベーコンの小籠包とか
勇気もお腹の余裕もなかったので 食べてませんが
興味ある方 一度試してみてはどうでしょう?


【五條●皮小籠包】 ●は湯の下に火という漢字
家台北市長安東路1段53巷10號
電話02-2563-2983
時計9:30〜22:00(日曜定休)
posted by るぅ at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

鍋貼

392


鍋貼 180元  常青餃子館

明月湯包に続く 絶品餃子!(あくまで個人的意見ですが)
明月湯包とはまた別の鍋貼(焼き餃子)です

厚めの皮に肉汁たっぷりの具
お肉たっぷりなのに しつこくなくて 美味しい
最初20個で1皿と聞いて 食べれるかな?って思ったけど
意外に入る! 最後はお腹いっぱいになったけどね(笑)

焼き餃子なんだけど 揚げ餃子みたいな なんとも言えない餃子
1つの大きさもけっこうなもので 本当にボリュームたっぷり
しかし、美味しいから食べちゃう〜って感じです

冷めても 美味しそうだし 温め直しても 良さそう
もう1回食べてもいいなって思える餃子でした

搾菜肉絲麺 80元も こしの有る麺で あっさり塩味スープ
これもなかなか美味しい1品でした!


【常青餃子館】 日本語メニュー有り
家台北市中山北路2段183巷1-4號
電話02-2596-4072
時計11:00〜14:00 17:00〜20:30
posted by るぅ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

精緻鶏絲麺加蛋

378


精緻鶏絲麺加蛋 55元  小歇

市内チェーン店の喫茶店?茶芸館もどき?
飲み物と食事 早餐なんかがいただけます
メニューも豊富 ご飯物も充実しています

今回は夜に行ったので 食事ヴァージョン
写真右側に写っているのが精緻鶏絲麺加蛋
左側が蘿蔔[米羔]35元 ダイコン餅です

55元のラーメンとあって 期待していなかったのですが
まずまずでした
量もしっかりあるし 半熟の卵が美味しい
家で作った チキンラーメン
しかも、ちょっと水が多すぎて 味が薄くなったって感じ(笑)
野菜もたっぷり入って、空腹を満たすには十分です

注文は記入式 お支払いは 先でも後でも どちらでもOKなようです
1人1杯の飲料が最低消費とされています
朝11時までの栄養全餐は4種類(50元〜60元・11時以降は20元加算)
サンドイッチと飲み物(4種類から選択)50元はオススメ!
1人でも入りやすいお店です


【小歇】
家台北市長春路9號
電話02-2523-3356

posted by るぅ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

牛肉餡餅

365


牛肉餡餅 30元  朱記餡餅粥店

家からちょっと距離があるので 敬遠していたお店
でも、かなり気になっていました(笑)
牛肉餡餅や牛肉捲餅が美味しいお店です

注文したのは
北方鶏絲涼麺(写真左上)80元
鮮肉蒸餃(写真右上)90元
牛肉餡餅(写真左下)30元

などなど・・・

牛肉餡餅は噛むと大量の肉汁 クセもなく美味しい!
八角が苦手なので 八角味がきいていたらどうしよう?と思ったけど
全然 大丈夫! アツアツでボリュームたっぷりで美味しい
蒸し餃子も涼麺も美味しいです

地元の人でいっぱいの店内で ほとんどの人が牛肉餡餅や牛肉捲餅を注文
次回、機会があれば牛肉捲餅をぜひ食べてみたいです


【朱記餡餅粥店】
家台北市仁愛路三段106號
電話02-2702-9411
時計11:00-14:00 17:00-20:30
posted by るぅ at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

蟹の塩にんにく炒め

379

蟹の塩にんにく炒め ???元  紅豆食府

友人にご馳走になったので、料理の名前やお値段がわかりません

紅豆食府はモダンでオシャレな上海料理のお店です
ゆったりとした空間で 美味しいお料理をいただけます

蟹の塩にんにく炒め
高雄の蟹の店で同じものを食べたんですが
本当、美味しい!
食べるところはあまりないんだけど、手で豪快にかぶりつく
蟹味噌部分もとても美味しいです

上にかかっている にんにく
すっごい量です(笑) これでガーリックチャーハンを作りたい!

他に小籠包や蟹チャーハン・アスパラの炒め物など
どれも美味しくいただきました
ご馳走様でした!


【紅豆食府】
家台北市民生東路三段129號B1
電話02-8770-6969
時計11:00-14:30 17:30-21:30
最寄駅:MRT中山國中駅
posted by るぅ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ランチメニュー

387


ランチメニュー 1300元  TOSCANA

西華飯店の中にあるイタリアンレストラン
名の通ったお店だと思います
1300元(プラス10%)のランチがあると聞いて行って来ました

お値段を聞いて 高い!と思いましたが
前菜とデザートがバイキング形式になっていて
その種類もかなりのもの
量を食べれば、有名店でこのお値段ってのも うなずけるかも

前菜の種類は20種類以上はあったんじゃないかな?
中でもワタシが気に入ったのは
たこのマリネとサーモンのマリネ・焼野菜
とっても美味しかったです!
他にも いろいろ 全種類食べるとかなり満腹

さて、メインは2種類
魚料理(タラのソテードライトマトソース)写真中左
肉料理(子羊のステーキキャベツ包み)写真中右
メインはお持ち帰りにしてもらって
ひたすら 前菜とデザートを食べました
どれも上品な味つけで美味しかったぁ

最初にテーブルに置かれるパン数種 これは70元取られるみたいですが
また、美味しい!ハーブのパンが塩加減と香りと言うことなしでした

この日はランチを注文してくれたので!ということで
グラスワインのサービスを受けました
中国語で言っても 全部英語で返ってくる なんとも洗練された接客でした

単品メニューもあります
イタリアンレストランだけあって パスタやピザがとても美味しそうでした


【TOSCANA】 http://www.sherwood.com.tw
家台北市民生東路3段111號
電話02-2718-1188
時計朝食 07:30〜10:30
 昼食 11:30〜14:30
 下午茶 15:00〜17:00
 夕食 18:00〜22:30


 

posted by るぅ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

欧式特餐

374


欧式特餐 180元  富利得利欧式餐坊

天母まで遠征
ドイツ料理のお店でランチを食べました

180元のランチには
ガーリックトースト・グリーンサラダ・スープ・メイン・飲み物がついています
メインの種類は3つ
ピリ辛チキンのパスタ(写真左上)
ソーセージのカレー風味(写真右上)
プレーンなソーセージ(写真左下)


3人でお邪魔したので3種制覇
個人的に気に入ったのは カレー風味のソーセージ
大きくてボリュームたっぷり
ジューシーで美味しいソーセージでした

単品メニューも豊富
どうも、ローストポークが有名なのかな?
美味しそうなのが 次々にテーブルへ運ばれていました
大きな骨付き肉でした!美味しそう〜

レジ付近には ソーセージとパンの販売
ずっしりと重いパンですが どれも美味しそうでした
まっすぐ家に帰るのなら ソーセージも買ってみたかったなぁ〜
うちからは遠いのでリベンジは無いかな?(笑)


【富利得利欧式餐坊】
家台北市克強路17號(中山北路6段から少し入ったところ)
電話02-2831-2741
時計11:00〜21:00
posted by るぅ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

小籠包

384


小籠包 150元  五福園

台北ナビさんに載っていた「五福園」というお店に行って来ました

お店の雰囲気は○
清潔でトイレもきれい
お店に着いたとき、他にお客さんが居なくて、大丈夫??と思ったけど
途中からわんさか入ってきました

小籠包と台湾料理というだけあって
いろんなお料理がメニューに記載されています
店員さんも丁寧にお勧めメニューなど教えてくれました

熱々の小籠包が運ばれてきました
大きくて 汁がたっぷり 熱いのでやけどに注意!
味はしっかり目 だけど しつこくない

トマトと卵のスープが美味しかったなぁ
ナビさんのクーポン利用で20%OFF
なかなかいいんじゃないでしょうか?


【五福園】日本語メニュー有り
家台北市龍江路258号 (錦州街と龍江路の交差点付近)
電話02-2506-9502
時計11:00〜14:00 17:00〜23:00
posted by るぅ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

塩酥鮮蝦

369


塩酥鮮蝦 220元?  北海漁村

海鮮が食べたい ならばココへ!というわけで行ってきました
お店を入ると大きな生簀があって 魚や貝がいっぱい
期待大です!

えびの塩にんにく炒め(写真右上)を注文
ちょっと値段がはっきりしないんですが たしか220元くらいだったと思います
運ばれて来たとたん、にんにくの香ばしい香り
食欲をそそります
殻ごと食べれる海老でした!
新鮮なんでしょうね、殻がすんなりはずれます
美味しかったぁ〜

他に 焼きとこぶし(写真右下)・青菜炒め(写真左上)・海鮮麺(写真左下)を注文して900元ちょっと
新鮮な海鮮を食べれてこの値段はまずまずじゃないでしょうか?
そう、この焼きとこぶし すっごく新鮮でした
肝つきだったのですが、まったく臭みなし
食べた人全員が「美味しいぃ〜〜」とうなりましたよ(笑)


【北海漁村】
家台北市杭州南路一段8號
電話02-2357-6188
時計11:00〜14:00 17:00〜21:00
最寄駅:MRT善導寺
posted by るぅ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

砂鍋土鶏

382


砂鍋土鶏 1760元  驥園川菜餐廳

コラーゲンたっぷりの鶏の鍋があるとの情報
送別会と称して、お友達を誘い、行ってきました!
お鍋が壁に突き刺す ラオパンの写真がどーんと飾られるという
個性的なディスプレー なかなかインパクトがあります(笑)
また、入口はいってすぐの所に ガラス張りの調理部屋
土鍋がコンロでぐつぐつ煮立っています

さぁ、土鍋の登場
おじさんが大きな鍋を持ってはいってきました
グラグラと煮えたぎるようなスープ 熱そう!
店員さんが1杯目は給仕してくれますが
入れ終わると同時くらいに膜がはります
これがコラーゲン??

ひと口飲むと「鶏〜〜〜〜〜」って感じ
鶏のエキスがたっぷりしみ出した濃厚スープです
中の鶏はホロホロと身がくずれ やわらかいです
スープは濃くて そんなに沢山飲めません
追加オーダーで麺を注文して ラーメン風にしました
残念なことに、この麺がワタシの好みでなかった〜
ちぢれタマゴ麺をくれーって感じです(笑)

ひと鍋10人前?
かなりのボリューム しかもこってりスープ
大人数じゃないとキツイです

こちらのお店、基本は四川料理だそうで
宮保蟹腿(写真左下)はピリッと辛くて美味しい
アスパラ炒め(写真右下)はアッサリでした

他に1品メニューも豊富
やはり大勢で行くに限りますね!


【驥園川菜餐廳】
家敦化南路1段324号
電話02-2708-3110
時計11:30〜14:00、17:30〜21:30
最寄駅:MRT忠孝敦化駅
posted by るぅ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(2) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

小籠湯包

377


小籠湯包 90元  如意上海湯包

小籠包を食べてきました
お店の前を通りがかったときに 蒸篭が山積みされていて
なんか美味しそうな気がしたので〜

8粒90元と格安
肉汁じゅわ〜 アッサリ目の味 皮は若干厚め
お値段相応という感じかな?
でも某有名店とはまた違った美味しさ

他のメニューも充実しています
炒飯や炒麺には酸辣湯がついてきます しかもそれで80元とかって値段
安さがうれしいですね
店先で焼いてる牛肉餡餅も美味しそうでした


【如意上海湯包】
家台北市錦州街32號-1
電話02-2567-5636
時計11:00〜23:00

posted by るぅ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

雲南料理

370


雲南料理 772元  人和園雲南菜

友人から美味しいと聞いていたお店
先日、行って来ました
かたことの日本語を話せる店員さんが オススメを教えてくれました
注文したのは

・乾[火扁]香姑(草冠がつきます) 208元(写真左上)
 しいたけの炒め物 カリカリに揚げたような食感。ビールに合いそうです

・蕃茄肉末燒茄子 248元(写真右上)
 茄子のトマトソース炒め 和風ミートスパゲティのタレのような味 

・乾[火扁]洋芋絲 188元(写真左下)
 じゃがいものピザ風焼 ポテトチップのピザみたい カリカリで美味しい

・過橋麺 128元(写真右下)
 看板麺メニューらしい 店員さんが作ってくれました。アッサリ味


初めて雲南料理とやらを食べたのですが
日本人の口に合いますね
昔なつかしい感じがしました
他にもオススメメニューは沢山あるようです
ぜひ、沢山の人で繰り出してみてください

【人和園雲南菜】
家台北市錦州街16號1樓
電話02-2568-2587
時計11:30-14:00 / 17:30 -21:00
最寄駅:MRT雙連駅
posted by るぅ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

猪肉捲餅

360


猪肉捲餅 80元  蒸日上

一江街にある湯包のお店
以前から気になっていたお店
店先で牛肉餡餅なんかを作って売っています
店はそんなに大きくないけど、地元の人で賑わっていました

紙に記入する方式で注文、支払いは帰りでOKです
猪肉捲餅(写真右上前)の他に 酸辣湯(写真左上)・鍋貼(写真右上奥)・蟹黄焼売(写真左下)を注文しました
ここの酸辣湯は美味しかったぁ
ちゃんと酸っぱくて辛くて!わーい(嬉しい顔)
蟹のシュウマイはちょっと生臭い感じでしたふらふら
餃子も豚肉ロールもなかなかウマい

猪肉捲餅を初めて食べたんだけど なかなか美味しいものですね
ただ、ボリューム満点
1人前でお腹いっぱいになります
やっぱり、中華系は大勢で食べるに限りますね


【蒸日上】
家台北市一江街31-1號
電話02-2531-3015
posted by るぅ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

日式炸豬排

373


日式炸豬排 240元  肯特西餐廳 KENT

ステキなお店でした
おじさま達が集うような 音楽喫茶という雰囲気
人懐っこい店員さんが カタコトの日本語と中国語で勧めてくれたトンカツ(写真左上)

コーンフレークの衣に包まれたトンカツは かなりのボリューム
甘酸っぱい、なんとも言えない特製ソースがポイント
日本のとんかつはご飯が欲しくなるけど、こちらはパンに合いそう

メインのとんかつの他に かわいいシルバーの食器に入ったクラムチャウダー風スープ(写真右上)
メニューを見ると「鮑魚濃湯」と書いてある
そう言われれば、なにやら貝っぽい具材が入ってる
基本はコーンスープなんだけどね(笑)

他は ガーリックトーストとプリンに飲み物
これだけついて240元。本当は370元のセットらしいが
月から金は240元で食べられる特別メニューです

写真左下はお友達の注文したチキンカレー(240元)
こちらもオシャレなシルバーの食器
写真では分からないけど、運ばれてくるときは ご飯部分とカレー部分が重なってて
蓋をした状態で来ます。何が出てくるの??って感じで楽しい!

他のセットメニューは少しお値段がはりますが
きっと、楽しめるんじゃないかな?って期待があります
とりあえずはランチで雰囲気を楽しんで見てください


【肯特西餐廳 KENT】
家台北市民生西路291号
電話02-2553-1626
時計11:00〜21:00
最寄り駅:MRT雙連駅
posted by るぅ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

経済合菜

368


経済合菜 150元  悦揚楼(空軍官兵活動中心)

以前から気になっていた「空軍官兵活動中心」の中にあるレストランへ行ってきました
ここは福華飯店の対面にある建物
中はオフィス風? 宿泊施設のフロントがあり
カフェコーナーがあり そして この悦揚楼ともう1軒北京麺食
今回は悦揚楼の方にお邪魔しました

中に入ると そこそこな店構え
円卓がたくさん並んでいて 沢山の人で賑わっていました
店員さんの感じも良いです

うわさに聞いていた150元(プラス10%税)のランチメニューを注文
左上から時計周りに
梅干扣肉・・・薄切り豚バラと高菜の煮込み
 しっかり味がついていて 白ご飯に合います
 どこのお店でもよく見かける定番料理じゃないでしょうか?
開陽白菜・・・白菜と干しエビの炒め煮
 干しエビの風味がしっかりとしていて クセの無い味
 トロトロの白菜は美味しいです
回鍋肉片・・・回鍋肉
 辛いのを想像していたのに、なぜかほんのり甘い
 豚肉に似た「豆干」が入っていた。豚肉ももちろん入ってます
麻婆豆腐・・・マーボー豆腐
 辛かったです。でも後を引く味 これもご飯に合います
 マーボー丼にしたかった(笑)

経済合菜は選べるメインに ご飯・スープ・フルーツがついてます
メインの種類は30種類くらいあったと思います
大勢で行って、いろんな種類を食べてみるのがオススメです
1皿の量は多め。ご飯のお代わりはできます


【悦揚楼(空軍官兵活動中心)】
家台北市仁愛路三段145號
電話02-2779-1234
時計ランチタイムは14時まで
posted by るぅ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

