2005年06月30日

魚排便當

256

魚排便當 38元  善美的超市

スーパーのお弁当
魚排・・・魚フライ
便當・・・お弁当

お魚はクセのない 白身魚のフライ
ちょっと油っぽいのが気になりますが
安いので我慢たらーっ(汗)
付け合せのキムチといい キャベツの炒め物といい、味はいいです!

元値は55元となっていたので
この日は特価品だったのかもしれません
55元だと買わないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by るぅ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

海鮮丼

241

海鮮丼 298元  新光三越南京西路店地下スーパー

三越の地下で買った海鮮丼

マグロ・イカ・エビ・ホタテ・うに・イクラ・サーモン・卵など
けっこう盛り沢山でした
イクラもうにも生臭くなかったし
寿司飯の量も味もなかなか
けっこうお腹もいっぱいになりました

他に巻き物やうな丼など けっこう種類豊富です
posted by るぅ at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

玉米(とうもろこし)

164

玉米(とうもろこし) 2本9元  RT−MART

またまたお買い得品発見ひらめき
とうもろこしが2本で9元ですよ!奥さん(笑)
日本円で30円ちょっとかな?
安すぎ ̄∀ ̄* ニヤッ

さっそく湯がいて食べてみたら
けっこう甘いのです
お買い得品だったわぁ〜
こういうの見つけた時、とってもうれしいです
posted by るぅ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

カップ麺

155

カップ麺  20元  スーパーWelcome

コンビニで見かけて、気になっていたカップ麺上海葱油・拌麺

想像するに・・・
葱油のいいニオイと申し訳程度の肉?
油っぽいけど、葱油なので そんなにまでは。。。という感じ

作り方はUFOと一緒
お湯で麺を戻し、あとでソースを絡める
でもって3分後はコチラ
posted by るぅ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

綜合三明治

162

綜合三明治(ミックスサンド) 39元  RT−MART

RT−MARTのパンコーナーのならびにサンドイッチコーナーがあります
そこでパンに具をはさんで作ってくれるので
出来立てを買うことができます
しかも、このミックスサンド39元ぴかぴか(新しい) 安くないですか?

他にも胚芽パンサンドなど、パンの種類が選べます
posted by るぅ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

お刺身

141

お刺身 199元  RT−MART

RT−MARTで買ったお刺身
各4切れ×4種類
まぁまぁ、そこそこ新鮮でした
posted by るぅ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

湯圓

125


湯圓 79元  スーパーWelcome

台湾では冬至に「湯圓(たんゆえん)」を食べる慣わしがあるそうです
昨日が冬至だったことに気付いたのは今朝
中国語の先生と話をしていて 食べてみなきゃ!と
スーパーで冷凍ものの湯圓を買ってみました
3つよりどり79元です
続きを読む
posted by るぅ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

寿司盛り合わせ

101


寿司盛り合わせ 128元  三越南京西路店 地下スーパー

初めて食べてみました
デパ地下お惣菜? お寿司の盛り合わせです
8貫で450円くらい?
あまり日本と変わらないですね
日本だと398円くらいであるでしょうか?

ネタは まぐろ スズキ?(白身) サーモン イカ
たまご エビ うなぎ きゅうり

続きを読む
posted by るぅ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

蔬菜可樂餅(野菜コロッケ)

98


蔬菜可樂餅(野菜コロッケ) 1個35元 3個100元  BREEZE SUPER(微風広場地下)

お惣菜コロッケです
可樂餅と書いてコロッケの意味 読みは「くぅるぅぴん」って感じかな?

先日、そごう地下のスーパーでもコロッケを買ったのですが(そちらは1個55元)
ソレより安い上になかなか美味しかったです
他にもカレーコロッケやチーズなどもありました
今度はトンカツに挑戦してみたいです


お知らせ:11/28〜11/29 ブログサーバーメンテのため閲覧できないことがあります
posted by るぅ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

お惣菜三昧

84

お惣菜三昧 185元  南門市場

国父記念館近くにある 南門市場で買ったお惣菜です
2階建ての市場は 下の階に生鮮食品(肉・魚・野菜・果物など)
上の階にお惣菜や乾物 饅頭などが売ってます
最近はツアーに組み込まれているのか?日本人観光客を見かけます

さてお惣菜の紹介
12時の方向・・・ミニトマト(家にあったもの)
3時の方向・・・・酢豚風 75元
6時の方向・・・・煮ブタ 60元
9時の方向・・・・マーボー茄子 50元



続きを読む
posted by るぅ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

鳥の丸焼き

69

鳥の丸焼き 109元  善美的超市

クリスマスを思わせる鳥の丸焼き
頭がついてて、トサカも焼けてて ちょっとグロテスク
でもお味はなかなか
ただ、二人で食べるには多すぎます
大人数でパーティーなんかだとよいかもです
posted by るぅ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

カップ麺

49

カップ麺(鮮蝦麺) 20元 Welcome

スーパーで購入したカップラーメンです
蝦のダシのきいたラーメンを想像していたのですが
なんだか、ちょっと薄味?
どっちつかずと言う感じ
posted by るぅ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

お弁当

25

スーパーのお弁当 50元 善美的超市(サミットスーパー)

メインがフライドチキンのお弁当
付け合せは 
もやし炒め・ゴーヤの炒め物・油豆腐の炒め煮・キムチ

チキンが大きいのでけっこうお腹いっぱいになります
付け合せは日によって違います
メインは他に魚フライとかソーセージとかトンカツとかいろいろ
メインの違いによってお値段も少し前後します
posted by るぅ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

木瓜牛乳

22

木瓜牛乳 30元 スーパーWelcome

500mlパックのパパイヤミルク
ジューススタンドのやつの方が数倍美味しいですが
これはこれで飲めないことはないです
マンゴーミルクのパックがあればうれしいんだけど(笑)
posted by るぅ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

コーヒー

6

晶凍コーヒー(漢字が出ません)26元 Welcome

コーヒーと書いてあってもちょっと違う味が多いんですが
これはほぼ日本のコーヒーに近いです
あっ、でも甘いです が、飲めます(笑)
コーヒーゼリーの少し固い粒状のものが入っています
ちょっとタピオカミルクティを意識した商品?
posted by るぅ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

