2006年05月11日

楓糖密の雪蛋[米羔]

394


楓糖密の雪蛋[米羔] 20元  セブンイレブン

久々 コンビニパンの登場です
メープルシロップのふわふわケーキって感じかな?

やわらかくて メープルの香りがして しっとり
ただ、大きくて途中で飽きてしまいそうです(笑)

セブンイレブンのパンはけっこうどれも美味しくて好きです
この他にバターロールも買いましたが それも やわらかくて
ほんのり甘くて・・・
でも、なんで台湾のパンって甘いのかな?
食パンですら 甘い気がするんだけど〜
posted by るぅ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ソーセージパン

327


和風熱狗麺包 25元  セブンイレブン

コンビニ「セブンイレブン」のパンです
手作りを強調した惣菜パン
和風熱狗麺包は和風のホットドックという感じかな?
普通のソーセージパンと変わりません

台湾のパンの特徴で
パンがほんのり甘いんですが
このパンはそんなに気になりません
大きさもそこそこあって、けっこうお腹にたまります
posted by るぅ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

メロンパンもどき

307

メロンパンもどき 15元  セブンイレブン

コンビニのパンです
15元でメロンパンもどきを買いました
見た目はメロンパンですが 味が少し違います
ふわふわの甘いパンです

コンビニのパンはけっこう安いわりに美味しいです
最近ではソーセージをはさんだおかずパンとか
スチームケーキ系のおやつパンなど種類も豊富
小腹が空いたときに重宝します
posted by るぅ at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

海苔鶏

278


海苔鶏 58元  全家便利商店

先日紹介したファミマの日本のお弁当の2種類目
こちらはのり弁を意識したものだと思われます

のり弁とちょっと違うのは上のフライもの
たしか、日本は魚フライじゃなかったかな?
こちらはチキンカツです
けっこう大きなチキンカツがのっていて、ボリューム満点
ちゃんとちくわのてんぷらものってます(笑)
什錦丼も海苔鶏もどちらもなかなかいけてます
posted by るぅ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

什錦丼

277

什錦丼 55元  全家便利商店

ファミリーマートからも日本のお弁当が出ました
五目丼?という意味だと思うんだけど
そぼろ弁当みたいなもんです

卵のそぼろが若干 ウソくさいけど
ウィンナーや魚のフライあんかけなど
他のおかずも味はいいです
うん、日本のお弁当として合格exclamation(個人的意見ですが)
少し小さめなので、がっつり食べたい人には足りないかも・・・

もう1種類、のり弁もどきが出てるので
こちらも近々レポートしたいと思います
posted by るぅ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

台式油飯

260

台式油飯 35元  OK便利商店

コンビニ弁当の一種「台式油飯」です
油飯とは台湾版おこわ しいたけの旨みがきいた
もちもちとした食感のご飯です
こういうものまでがコンビニで買えちゃうんですよね
量はお茶碗1杯強
もち米なので けっこうお腹にたまります

チン!出来上がり
posted by るぅ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

牛丼

160

牛丼 62元  コンビニ セブンイレブン

日本のお弁当シリーズ 第4弾?
牛丼のご紹介です
そういえば、日本の吉野家は牛丼解禁になったのでしょうか?
台北の吉野家はまだのようです

さてさて
セブンイレブンの牛丼
まぁまぁ なかなかの味 ちょっと甘めにはいってますが
許せる範囲です。紅生姜はイマイチ
お肉もけっこう入ってます
一緒に親子丼も販売されているようですが こちらはまだ食べてません
以前のカツどんでの卵の恐怖があるので
イマイチ手が出せないのが実情ですが(笑)
posted by るぅ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

乾意麺

145

乾意麺  35元  コンビニOK便利商店

乾麺のインスタント麺です
お店で言えば 作ってもらえます
(今回は作ってもらいました)
出来上がりはこんな感じ↓

146

味のほうは・・・
うーん、この黒いタレがくせもの
持って帰ってくる間になんか変化した??
硬くなって イマイチでした
自分で家で作った方が美味しかったかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by るぅ at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

えび天重

129

えび天重 65元 コンビニ セブンイレブン

セブンイレブンの「日本のお弁当シリーズ3部作(勝手に命名)」の最後を飾るのは
えび天重です

エビ・カボチャ・ナス・いんげんの天ぷら かき揚げ チキンカツ
なんともゴージャスな具材です
かつ重の時にコメントしていた「後からかけるつゆ」もついてて○

かなりボリューム満点
3部作の中では一番、お徳感があるかも

ただ、唯一 チキンカツがスパイス効きすぎ!
しかも、台湾風の味つけ? ちょっと天丼には合わないんじゃないかな?
カツをエビに変えた方がいいかも
posted by るぅ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

かつ重

110


かつ重 65元  セブンイレブン

以前「塩カルビ弁当」を紹介したセブンイレブンの日本のお弁当シリーズ
こちらが「かつ重」です
けっこうシッカリした 大きなカツがどーんと入っています
卵部分がちょっと人工的でイマイチ(笑)

ご飯の上にビニールシートがあり
その上に、卵とカツがのっています
たぶん、ご飯が汁でベトベトにならないための気遣いだと思われますが
逆にご飯に汁がしみてなくて なんだかなぁーといった感じ
後からかける汁があればいいのに・・・続きを読む
posted by るぅ at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

塩カルビ弁当

94

塩カルビ弁当 55元  セブンイレブン

日本語でCMされてるお弁当
最近、ロースカツ重も発売された模様

お肉は薄くて、塩?タレ?って感じなんですが
なんとも美味しいです
ご飯の量が多くて、お肉が足りないかも?と思いますが
けっこう味がしっかりついているので大丈夫(笑)


*お詫び
最近、台湾の食に慣れてきたのか 食べるものも同じものが多くなりまして
なかなか新作?をUPしずらい状況です
1日1食UPを心がけていたのですが これからは少しペースダウンすると思います
posted by るぅ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

鶏肉飯

87


鶏肉飯 35元  OK便利店(コンビニ)

コンビニのお弁当です
お弁当というよりは ちょびっとご飯って感じでしょうか?
茶碗1杯強のご飯に蒸し鶏 黄色いお新香 特製たれがついてます

続きを読む
posted by るぅ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

葡萄迷[イ尓]土司

65

葡萄迷[イ尓]土司 22元 セブンイレブン

統一麺包グループのパン
レーズンミニトースト
台湾でのお気に入りはパン
やわらかくて 美味しい しかも安い
コンビニで売ってるパンもパン屋さんで売ってるパンもだ
ホームベーカリーとオーブンを持ってきたけど使う必要なし(笑)

このシリーズで他に紅豆(あずき)ヴァージョンがあるけど
こちらも葡萄に負けず劣らず美味しいのだ
台湾に来る人は一度パンを買って食べてみて欲しいなぁ
posted by るぅ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

パイナップルプリンデニッシュ

64

迷[イ尓]鳳梨布丁丹麥 16元 セブンイレブン

漢字を日本語に直すと・・・ たぶん ミニパイナップルプリンデニッシュ

迷[イ尓]・・・ミニ
鳳梨・・・パイナップル
布丁・・・プリン
丹麥・・・デニッシュ

小さなデニッシュが2個入っています
中のクリームはパイナップルプリンというよりは
クリームに少しパイナップルの果肉が入ったという感じかな?
オヤツ代わりに、ちょっと小腹が空いたときにいい感じです
posted by るぅ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

チキンカツバーガー

2

チキンカツバーガー 90元(今だけ45元) 7−11

とにかく大きい!
味の方はまぁまぁかな
タレがちょっとしょうが焼きのタレっぽかった
野菜はまったくなし
パンにカツがはさまっただけ

posted by るぅ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

