2004年10月21日

小籠包

58

小籠包 170元  鼎泰豊

台湾に来たら、一度は食べてみるべきだと言われる?鼎泰豊の小籠包
在台5ヶ月にしてやっと行ってきました
いつもは入り口まで待ち客があふれるのに
ワタシが行った時は空いてて のんびりできました

さてお味の方はといいますと
味オンチなのでしょうか?別段ここが一番!というほどではないような?
(あくまでも、個人的な意見ですが・・・)
ただ、皮の薄さはピカイチかもしれません
それから、タレに使うお酢が美味しい気がしました

他の無名店で食べたとき、小籠包はそれほどまずくなかったのに
タレのお酢が不味くてダメというのがありました


【鼎泰豊 本店】 台北市信義路2段194号
posted by るぅ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台湾のお店は入ったことないのですが
新宿・高島屋の中に、鼎泰豊の支店があって
ちょうど先日、行ってきたんです。

ランチメニューで、その日は小籠包と蟹炒飯だったんですが
まず炒飯のおいしさに、感動してました。

小籠包の味には詳しくないんですが
鼎泰豊の小籠包は、やっぱり皮が薄くておいしいと思います。
鼎泰豊のは、皮が薄くて、具がジューシー。
もちろん、皮も具もその場で作っています。
値段が高いだけのことはありました。

台湾のお店にも、いつか行ってみたいです…
(でも170元は少し高いような気もするなぁ)
Posted by みんぎゅる at 2004年10月23日 01:38
170元はトップクラスだと思います
のれん分けといわれる京鼎楼で120元かな?
安いところだと100元以下で食べられます
まぁ、お味もそれなりだったりしますが(笑)
鼎泰豊の場合、名前料も入ってのお値段でしょうね


日本の鼎泰豊には行ったことがないのですが
おいくらくらいで食べられるのでしょうか?
Posted by るぅ at 2004年10月23日 09:52
そうですよね! やっぱり170元は高いですよね…。

>日本の鼎泰豊には行ったことがないのですが
>おいくらくらいで食べられるのでしょうか?

よく覚えていませんが、ランチでたしか
1500円前後だったと思います。
その日は、小籠包と炒飯、スープ付きで。
高島屋の中のお店は思ったよりも狭くて、驚きました。
カフェみたいな感じでしたよ。
Posted by みんぎゅる at 2004年10月23日 21:52
高いですよ〜(笑)
滅多に行けません

1500円も結構なお値段ですね
こっちのお金でいうと500元かぁ〜
でもこっちでそれだけ食べると同じくらいになるのかな?
Posted by るぅ at 2004年10月24日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/860247
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

