2005年09月01日

アロエ蜂蜜雪片

272

アロエ蜂蜜雪片 50元  辛發亭

9月に入ったけど まだまだ暑い台北から
雪片というカキ氷のご紹介です
このお店は士林夜市美食広場の近くにあります
お値段が安いこともあり、いつも超満員
向かいに同じような氷のお店があるんだけれど
そっちはいつも空いてます(笑)
美味しい証拠でしょー

雪片は雪花氷とほとんど同じだと思います
練乳入りの氷を削って食べます
今回のトッピングはアロエ果肉とはちみつ
甘い氷に甘いはちみつってどうだ?と思いつつ
これがめちゃウマ!!
意外とさっぱりして ぺろりと食べちゃいました
273

こちらは期間限定の新鮮マンゴー果肉のせ 80元

アロエの雪片に比べると高いけど、某有名店よりは安いですね(笑)
これまたウマいんです
やっぱり基本の雪片が美味しいんでしょうね

他にも抹茶の入った氷を削る 抹茶雪片とか
コーヒー味の 珈琲雪片とか
かなり種類豊富です!

【辛發亭】 台北市士林區安平街1號
      時計12:00-24:00 
      最寄駅 MRT劍潭駅
posted by るぅ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6449417
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

