2005年08月23日

蛋包飯

306

蛋包飯(オムライス) 180元  Alison's Cafe

以前から美味しいと噂で聞いていたお店
オーナーは日本人
日本人シェフの居るお店です
微風広場の脇(市民大道側)にお店はあります

美味しいオムライスがなかなか食べられなくて
家で作っても、トロトロ卵まではできないし
期待大!

でてきたオムライスは 見た目にふんわりがわかる
しかも、お好みトロトロ卵
上にかかってるトマトソースもウマい
中のチキンライスもウマい
個人的にかなり気に入りましたぁグッド(上向き矢印)
安心して食べられます

プラス60元で サラダ・スープ・ドリンク付きのセットにできます
セットにするのが断然お得!

先にオーダーをして出来上がりを待つシステムです
サービス料も要りません
お水はセルフで!

【Alison's Cafe】 台北市復興南路1段47巷9−19
posted by るぅ at 15:00| Comment(15) | TrackBack(1) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた登場。
ここはほんと教えてくれてありがとうと友達に叫びたい店でした。
すっごくおいしいですよね。
教えてくれたむうさん(知ってるかな?)はもうすぐ帰国なんだけど・・・。
シェフは日本人だけど、オーナーは台湾人みたいですよ。シェフもランチタイムはいないことが多いみたいなので要checkです。
Posted by ろぼこん at 2005年08月24日 16:23
>>>ろぼこんさん

オーナーの件、ありがとう。訂正しました!
ここのオムライスは本当に美味しいと思いました
久々感動って感じだった!
むうさん。そう帰国だそうですね・・・いつもロムってばかりなんだけど
HPで拝見して残念に思ってます
Posted by るぅ at 2005年08月24日 18:43
オムライスの始祖,「北極星」でたまに食べますが,やはりオムライスとなると日本人シェフの独壇場なんですね〜

ところで最初にトマトソースに変えてみたのは誰なんでしょ?(^^ゞ
Posted by れいるどっぐ at 2005年08月24日 20:01
>>>れいるどっぐさん

美味しいオムライスってなんか幸せですよね〜
うちで作るオムライスにはウスターソースをかけて食べます(^^;
れいるどっぐさんのお気に入りソースは??
Posted by るぅ at 2005年08月24日 23:04
前述の「北極星」ではデミグラスソースにガリを添えてあるのですが,私はけっこうケチャップ好きです(ベタですが)

学生時代,グリルでバイトしたことがあるのですが,「オムレツ」というメニューがあり,ソースは「ローベル風ソース」というもので,けっこう美味しかったですv( ̄Д ̄)v
Posted by れいるどっぐ at 2005年08月25日 02:51
>>>れいるどっぐさん

デミソースにガリって組み合わせ。たぶん、意外に合うんでしょうね
老舗の味なんでしょう(食べてみたい)
グリルでバイト経験?ローベル風ソース・・・これまたおしゃれな!
ワタシのたこ焼き屋のバイトとは違いますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by るぅ at 2005年08月25日 06:45
ついに行ったのね☆おいしいでしょ!!わたしも大好きです。
Posted by mimi at 2005年08月26日 09:33
>>>mimiさん

ここのオムライスは絶品だと思いまーす
どうか味が変わりませんように・・・(笑)
Posted by るぅ at 2005年08月26日 13:30
行きたいッ!
いや、今度必ず行ってみます(笑
Posted by ふぢ〜 at 2005年08月28日 16:53
>>>ふぢ〜さん

ここは絶対お勧めです!
行ってください!!
ってか、いつかふぢ〜さんともお会いしてみたいです(と勝手に思ってます・汗)
Posted by るぅ at 2005年08月28日 18:08
おおっ!嬉しい〜♪
私もるぅさんと是非お会いしたいわん〜。
台北ビギナーなので美味しいお店紹介してくださいまし。
Posted by ふぢ〜 at 2005年08月31日 00:12
>>>ふぢ〜さん

是非是非、近いうちに!
もう1人同じ年の友達がいるので トリオでどうでしょう?(笑)
来週早々から少し日本へ帰るので 戻ったら連絡させていただきまーす!
Posted by るぅ at 2005年08月31日 10:23
わーい。お待ちしております。
あ‥でも。
私は9月中旬から月末まで日本なんです。
ごめんなさい。
10月に是非実現させましょう〜。
Posted by ふ at 2005年09月01日 00:19
す、すみません。
↑ふぢ〜でございます。
「ふ」ってなんだよォ〜(爆
Posted by ふぢ〜 at 2005年09月01日 00:20
>>>ふぢ〜さん

了解しました
入れ違いで日本ですね
ぜひ、10月入ったら!!
楽しみにしていますっ
Posted by るぅ at 2005年09月01日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6164032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

念願叶って!
Excerpt: 今日はすーが午後からお仕事お休みしてくれたから 2人で久々にデートしたよ お友達がオムライスを食べたって話を聞いて なんだか無性に食べたくなっちゃって・・・ 前から気になっていたお店でラン..
Weblog: GuzGuz生活
Tracked: 2005-11-12 21:11
×

