2005年08月04日

マンゴーアイス

290


マンゴーアイス 100元(4個いり)  スーパーWelcome

義美の鮮果アイスのマンゴーヴァージョンです
パッケージの写真から
カキ氷に新鮮果肉 そこにマンゴーアイスのトッピングを想像していましたが
開けてみると 全然違いました
ではさっそく




291

中はこんな感じ
つぶつぶ氷がまざった、ほんのりヨーグルト風味のアイスに
マンゴーソースと果肉のトッピング
想像に反していたけど、そこそこウマい
アイスクリームがヨーグルト風味なのでさっぱりしているし
しつこい甘さもなくて、いい感じです
欲を言えば、サイズを少し小さくして 個数を増やしてくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)

posted by るぅ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本にマンゴーブーム!!
夏の果物と言えば「スイカ」だったのに
少子化や家族が減って大玉のスイカを買う人激減してるらしく、
代わりに今年はマンゴーが人気なんだって。
国産(沖縄産)で高いものだと1個6000円だって。
輸入物は2・3週間前に摘み取って輸送するけど、国産は木で完熟してから出荷するからおいしくて人気みたいよ。
Posted by ヘドロ at 2005年08月05日 09:31
>>>ヘドロさん

1個6000円???
こっちでも値段あがってるけど やっぱり、安いね〜
と言いつつ、最近全然食べてない
このマンゴーアイスで我慢我慢(笑)
Posted by るぅ at 2005年08月05日 16:01
こんにちは!
こちらは猛暑が続いてるんですけど、台湾はどうですか?
ヨーグルト風味のアイスとマンゴーの組み合わせってさっぱりして美味しそうですね!
うーん食べてみたい♪
Posted by shino at 2005年08月05日 17:31
>>>shinoさん

今年は日本もかなり暑そうですね
さっきもニュースを見てたら、大阪府で38度超を記録したとか?
このアイス、ほんのりヨーグルトなので、マンゴーの甘みを消してなくていいんですよ
氷が混ざってるのもガリガリして美味しいし!
ぜひ、食べてもらいたいですぅ♪
Posted by るぅ at 2005年08月05日 21:29
確かに日本でもマンゴーブームが来てる気がします。
プリンはもちろん、アイスや「小枝」のマンゴー味などなど。
地元のケーキ屋で食べたマンゴータルトは1ピースで1000円でした……。
ブームでも台湾みたいに安くはならないです。

あ、るーろーはん作ってみました。八角を入れたのでいかにも台湾って香りになりました。味もグッドでした。(自画自賛)
Posted by konane at 2005年08月06日 10:34
>>>konaneさん

「小枝のマンゴー味」台北でも売ってるのを見ました。食べてないけど(^^;
マンゴータルト、1ピース1,000円?すっごい高い〜
こちらではケーキも安いので、1000円のケーキと聞くだけで・・・(笑)
るーろーふぁん。やっぱり八角効果で台湾チックになりましたか!
安くて手軽で美味しいのでいいですよね〜
Posted by るぅ at 2005年08月06日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5619717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

