2005年07月29日

火龍果(ドラゴンフルーツ)

292


火龍果(ドラゴンフルーツ)  頂き物につき価格なし

南国らしいフルーツのご紹介
お友達にいただいたドラゴンフルーツ
楕円の実に独特な風貌の皮がついてます
色もとっても鮮やか!


293

パカッと割るとこんな感じ
皮の色からは想像できない 真っ白な実にごま塩のような種?
ぎっしり実がつまっています

肝心のお味ですが
さっぱりとした甘さです
みずみずしくて 冷やして食べると美味しかったです
ご馳走様でしたぁ〜
posted by るぅ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | くだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって,ほんと予想外の中身がでてきますよね。
スターフルーツと共に,これを食べると某国に来たなぁ,と感じます...
Posted by れいるどっぐ at 2005年08月01日 20:43
>>>れいるどっぐさん

こんばんわー
びっくりの果物ですよね
別の意味でびっくりなのはパパイヤ
あの蛙の卵のような種がイヤです(笑)
Posted by るぅ at 2005年08月02日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5442374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

