2005年06月26日

蕃茄牛肉麺

230

蕃茄牛肉麺 100元  山西刀削麺

牛肉麺のトマト入りヴァージョンです
しかもこれは麺が刀削麺ヴァージョン

牛肉麺は独特の風味があるのでダメな人も
トマトが入ることで、ちょっとイタリアンぽくなって食べやすいんじゃないかな?
初めは「牛肉麺にトマトが入ったやつ???
なんて思ってたけど、意外と食べやすく、しかも美味しい
どこで食べても失敗がないような気がします

231

これが刀削麺
普通の麺と違って すっごく短い!そして太い
大きな麺の塊を伸ばさず 削ることから その名がついたらしい
もちもちとした食感で美味しいです
ただ、普通の麺よりもお腹がふくれるような気がするのはワタシだけ?(笑)

【山西刀削麺】 台北市長春路74號

exclamation×2すでに閉店しています
posted by るぅ at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマト牛肉麺大好き!
今度ここのお店行ってみます。
るぅさん、本当いろいろ食べていらっしゃって感心☆です。
Posted by ふぢ〜 at 2005年06月26日 17:46
>>>ふぢ〜さん

ワタシは何軒か食べた中では
ここの「トマト牛肉麺」が一番好きかなぁ〜
お店によっては なんか臭くて食べれない所とかあるので(^^;
「いろいろ食べていらっしゃって」``r(^^;)ポリポリ お恥ずかしい 食いしん坊なだけです
Posted by るぅ at 2005年06月27日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

