2005年06月20日

すし定食

240

すし定食 550元  海山(福華飯店内)

ハワードホテルの中にある和食屋さんですし定食を食べました
メインはにぎりかと思いきや、散らし寿司
ネタがたっぷりのって、食べ応えあります
ミニうどんや茶碗蒸し 天ぷらに小鉢などなど、贅沢な定食でした
味のほうも美味しいです

他にも うなぎや刺身 天ぷらやトンカツなどの定食もあります
また同じホテル内にはバイキング形式のお店もあって
そこも賑わっていました

【海山】 台北市仁愛路3段160號(福華飯店内)

posted by るぅ at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台湾にお邪魔したら,和食巡りしてしまいそうで怖いです…

某中国には「日本豆腐」という謎の料理があり,招待されるとやたら食べさせられます(善意から)。

今度相手が日本に来たら,仕返しに天津飯を食わせてやる〜(-∀ー#)
Posted by れいるどっぐ at 2005年06月21日 00:23
>>>れいるどっぐさん

最近、日本料理は充実してきましたよ
そこそこの味を出す店が増えたようです(友達談)
???r(・x・。)アレ???
相手は善意で日本豆腐なのに、れいるどっぐさんは仕返し??(笑)
そういうの好きでーす(-m-)ぷぷっ
Posted by るぅ at 2005年06月21日 09:27
>日本豆腐
台湾にもありますか?
ハルビンから留学中の子が,来日してしばらく

「なんでどの店にも『日本豆腐』がないの?」

と悩んでたと苦笑しておりました。

いまだに中国で「ラーメン」を探す日本人あとを絶たず。
確かにここ10年で店がどんどん増えてきて,ノボリもよく見るようになりました。
「九州ラーメン」「札幌ラーメン」・・・

「大阪ラーメン」(?)
「立ち食いラーメン」(椅子あるけど)

お約束の「ラーメソ」「うーメン」「ラ|メン」(
( ゚Д ゚ )!

あれ?寿司でしたよね(悩)
Posted by れいるどっぐ at 2005年06月21日 22:28
>>>れいるどっぐさん

ワタシは先日「高山ラーメン」の店を見つけましたが・・・
特に高山ではなかったような?(笑)
いつまでお店があるのが少し楽しみです
「日本豆腐」ってどんなのかわかりません(^^;
こっちで売ってるのは「中華豆腐」って書いてあるのが多いけど買った事ないです``r(^^;)ポリポリ
Posted by るぅ at 2005年06月22日 10:00
伸ばしてスミマセン・・・しかもラーメンネタになってるし(悶)

「高山」=「こうざん」ではなくて「(飛騨)たかやま」というのは深読みし過ぎでしょうか。

私の家の近くにも「高山ラーメン」というのがあり,一回だけ食しましたが,飛騨でラーメン食べたことないので感想は保留しておきます(`∀´)
Posted by れいるどっぐ at 2005年06月22日 20:17
>>>れいるどっぐさん

ごめんなさい、わかりにくかったですね
ワタシが見つけたのは「飛騨高山ラーメン」
大阪で食べたことがある「飛騨高山ラーメン」はたしか、細麺だった記憶が・・・
でも台北で食べた「飛騨高山ラーメン」はごっつい太麺(卵麺)でした

(^w^) ぶぶぶ・・・ ほんとラーメンスレになってしまいましたね〜
それもまた楽し!
Posted by るぅ at 2005年06月22日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4480257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

