2005年06月15日

猪肉蛋炒飯

234

猪肉蛋炒飯 60元  山西刀削麺

60元でこのボリューム
二人で食べてもいいくらいの量です
アッサリ目のチャーハンが多い中で、このお店のチャーハンは
味がしっかりついていて 美味しいです
猪肉(豚肉)の他に 牛肉と羊肉のチャーハンもあります

このお店のメニューで気になるのが蝦仁鳳梨蛋炒飯(エビとパイナップルと卵のチャーハン)
もともと料理に果物が入るのが苦手なので注文したことはないのですが
どんな味なのか、とっても気になります(笑)
誰か食べたことある人、どんなだったか教えてくださーい


【山西刀削麺】 台北市長春路74號
exclamation×2すでに閉店しています
posted by るぅ at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。こんばんはっ。
わたし中華料理店でバイトしてたことがあるんですが
そこではパイナップルを半分に切って
くり抜いて器にした、もちろん具もパイナップル炒飯がありましたよ。
それはとても美味しかったです〜。
Posted by はな at 2005年06月15日 22:44
>>>はなさん

こちらこそ、ご無沙汰です(^^;
パイナップルの皮がお皿になってるお料理、あるねぇ〜(食べたことないけど)
パイナップル炒飯、美味しいのかぁ・・・
こっちではエビとパイナップルのマヨネーズ合えがけっこう有名なお料理かな
もちろんマヨネーズは台湾式の甘いやつだけどね(笑)
Posted by るぅ at 2005年06月16日 11:43
地味ながら美味しそうな炒飯,って感じですね。

私はパイナップル入り炒飯って抵抗ないほうだったのですが,一昔前に「メロン炒め」食べてから,「炒め系果実」はトラウマになってます
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

(くどくてスイマセン)

台湾は「黄金炒飯」(正式名称ではないと思いますが)も多いと聞いたのですが,どんなんざんしょ?
Posted by れいるどっぐ at 2005年06月16日 13:08
>>>れいるどっぐさん

炒めたメロン???
うわぁ〜 ワタシもダメかも
生ハムメロンも少し邪道じゃないか?と感じています(笑)
黄金チャーハン?
恥ずかしながら初耳です
最初に卵を絡めて作る方法?それともラードでピカピカのチャーハン?
Posted by るぅ at 2005年06月16日 16:59
>メロン炒め
大衆の四川料理屋だったんですが,てっきり冬瓜だと思って口に入れてしまいました。
(卒倒)
ちなみに味付けは塩味です...

>生ハムメロン
私もだめですね。
実はスイカに塩もだめです。

>黄金炒飯
日本での俗称かと思いますが,飯を卵の黄身でからめてから炒めて作る炒飯,のことかと思い込んでます(^^ゞ

メロン炒め,もう一度ネタのために食べて(撮影して)みたいのですが,その店,八年位前に消滅してるんですよ〜
Posted by れいるどっぐ at 2005年06月17日 00:21
>>>れいるどっぐさん

スイカに塩。大丈夫な人ですσ( ̄∇ ̄;)
あと、イチゴに塩。トマトに塩もOKです

黄金チャーハン。やっぱり 先に卵を絡める、黄色いチャーハンのことでしたか
それは家で作るときにしか食べてないです
外で食べるのは、今のところ「卵分離」ですね
Posted by るぅ at 2005年06月17日 07:32
スッドレ伸ばしてすいません。

イチゴに塩・・・(;´Д`)
今度,何かの際に「罰ゲーム」として採用させてくださ(略

私の知人(老婦人)で,「トマトに醤油かけたら何杯でもご飯食べれる」という方が・・・

中曽根氏は羊羹でごはん何杯でも派だそうです。
(国を憂ふ)
Posted by れいるどっぐ@駄スレメーカー at 2005年06月17日 20:21
>>>れいるどっぐさん

罰ゲームだなんて(´・ω・`)ションボリ
美味しいのにぃ〜
と言いつつ、絶対人には驚愕されます(笑)

トマトに醤油も 羊羹にご飯も(ー_ー )ノ" パスって感じです(^^;
Posted by るぅ at 2005年06月18日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

