2005年06月04日

小籠包

232

小籠包 90元 明月湯包

安くて美味しい小籠包のお店明月湯包
店は広くはないけど、雰囲気がよくて、安くて美味しい手(チョキ)

写真に写っているのは
小籠包と
酸辣湯麺(40元ぐらい)
鍋貼(80元)
小籠包はもちろん 鍋貼の美味さが光ります
聞くところによると、一度蒸してから焼いてあるそうです
酸辣湯麺も酸っぱすぎず、麺との相性ピッタリです

今回は食べれなかったけど
甘ーい小籠包とでも言いましょうか豆沙小包 8個100元もオススメだそう
次回、ぜひトライしてみたいと思います

【明月湯包】 台北市基隆路2段162-4号
時計11:00〜14:30
    17:00〜21:30
毎週月曜定休


posted by るぅ at 11:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜。明月湯包大好きです!いいな。いいなぁ〜。
スープたっぷりで本当においしいですよね。
鍋貼は食べなかったのですが、食べておけばよかった・・・。
以前、豆沙小包を最後に食べたらおなかにドッシリときて動けなくなりそうでした(笑)おいしかったのですが、一人2個で十分。二人だときつかった。でも勿体ないから完食しました(それがいけないんですよねぇ〜)
Posted by siesta at 2005年06月05日 19:46
「鼎泰豊」よりおいしいという噂だったので、私も明月湯包で小籠包と酸辣湯を食べました。
牛肉のスープも有名らしいですよね。お腹いっぱいで食べられなかったのが残念です。

写真を見たら、またあの小籠包が食べたくなっちゃいました。
Posted by konane at 2005年06月06日 00:58
ここの鍋貼おいしいですよね。皮がパリパリで!
私は酸辣湯が大〜好きなんだけど、夫は苦手なのでここでは食べたことがないの。今度行ったらトライしてみたいなぁ。
Posted by ふぢ〜 at 2005年06月11日 23:25
お返事遅くなってすみません
ちょっと日本へ行ってましたぁ〜

>>>siestaさん
噂には聞いてたんですけど、初めて食べたんですよ
お値段が安いってだけで、少し美味しい気がするのはケチケチのせいでしょうか?(笑)
でもそれを差し引いても美味しかったです
豆沙小包、食べたんですね
中にお餅みたいなのが入ってるんですよね?そりゃ応えますね〜
でも食べてみたい(-m-)ぷぷっ

>>>konaneさん
konaneさんの評価はどうでしたか?
鼎泰豊も美味しいとは思うんですけど、人が多いのとお値段がはるので、日本から友達が来たときとかしか行きません
自分たちはその辺で十分ですから(笑)
ワタシは鶏肉のスープを食べましたが、すっごい鶏のダシがきいてて美味しかったですよ〜

>>>ふぢ〜さん
鍋貼。ほんと皮がパリパリで美味しいです♪
1人で一皿完食できそうです(笑)
酸辣湯、そんなに量は多くないので、1人でも大丈夫だと思いますよ〜
って、食いしん坊のワタシが言ってもね(^^;
Posted by るぅ at 2005年06月12日 22:43
豆沙小包おいしいですよよー♪ 台中にも専門店があってよく食べています。次にはチャレンジできるといいですねー♪
Posted by ミンファ at 2005年06月13日 15:29
>>>ミンファさん

美味しいんですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ますます食べたくなってきました
でも沢山はきつそうなので、大勢で行くのがいいですね
そして小籠包もまた食べて(笑)
Posted by るぅ at 2005年06月13日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4121561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

