2005年05月19日

覇王冰

221

覇王冰 180元  三兄弟豆花(西門町)

西門にあるカキ氷と豆花のお店
いちごとマンゴーのカキ氷を食べました
メニューの写真で見たときは そんなに大きさは感じなかったけど
実物が運ばれてきてビックリがく〜(落胆した顔)
デカイ デカスギル

山盛りいっぱいの氷の上に
半分はイチゴ 半分はマンゴー
アイスクリームもついてます
おまけに食べていくうちに・・・氷の下に大量のタピオカ発見exclamation×2
到底食べ切れません

体も一気に冷えました
「お買い物に付き合ってくれたから」とお友達がご馳走してくれたので
美味しさ2倍でした ありがとー

他にもいろーんな種類のトッピングがあります
ピーナッツにとうもろこしなんてのも!
ちょっと食べる気になれないんですけど
こっちの人でけっこう食べてる人いました
posted by るぅ at 11:33| Comment(10) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜。氷館よりもボリューム満点ですね。しかもタピオカまで!とうもろこしのトッピングも気になるぅ。ピーナツのトッピングは好きです。トッピングがフルーツだったり、小豆や芋のヘルシーなものだったり、台湾のかき氷は種類がいっぱいあっていいなぁ。週末ごとに台湾に通いたい!(笑)
Posted by siesta at 2005年05月19日 14:40
>>>siestaさん

こんにちわ
すっごいボリュームでしたよ
けっこう残してしまいました(フルーツは根性で食べたけど)
たしかに台湾のカキ氷ってトッピングがいろいろありますね
これからの時期、カキ氷は必須アイテムですよ!
Posted by るぅ at 2005年05月19日 17:01
すっご〜い!!超おいしそう☆
苺何個分のってるんだろう?と思ってしまったよ。
んで安いよねぇ♪
Posted by はな at 2005年05月20日 20:14
>>>はなさん

イチゴの時期がもう終わりなので
たぶんこれでも少し少ないんじゃないかな?
たしかにこれだけのフルーツ
日本で食べようと思うとかなり高くなりそうだよね
とっても美味しかったよ♪
Posted by るぅ at 2005年05月20日 22:10
先日TVで台湾のピーナッツもろこし取り上げられていました!
普通に豆の味がすると言ってたのを思い出しました。
しかしコーンって言うのはどうよ〜。
おかずパンならぬ、おかず氷に近いかんじ??
そのうちたこ焼きなんかものせてくれたら、
面白いんですけど〜♪
Posted by kusu at 2005年05月21日 06:18
>>>kusuさん

氷にたこ焼き〜〜〜???(まずそう・笑)
また、台湾のたこ焼きが美味しくないんですよぉ
ワタシもピーナッツは認めるけど
コーンが許せない(≧ω≦)ぷっ!
Posted by るぅ at 2005年05月21日 09:08
わー!やっぱり台湾のかき氷おいしそうです!!
日本でもこういうお店出してくれないかしら。

コーンは皆さんがおっしゃるとおり、???です。
注文する勇気もなかったんですけど、どこの
かき氷屋さんでもメニューにありましたね。
Posted by konane at 2005年05月24日 00:10
>>>konaneさん

冰館が大阪に出店するらしいですよ
5月オープンとか聞いたような??
もし、大阪にお住まいなら!ぜひ

コーンとピーナッツのカキ氷、きっと甘いコーンだと思うんだけど
やっぱり、食べるならフルーツ系の方がハズレがない気がして、ワタシも注文できません(笑)
Posted by るぅ at 2005年05月24日 06:56
俺と同じ過ちを犯した人がここにいた!
まさにコレと同じものを頼んで、驚きのデカさ。
たぶんカップル向け。でも俺は完食したよ。
武士に二言はない!
Posted by dobac at 2007年07月18日 02:22
>>>dobacさん

これを食べたのは、もう2年も前のことですが
未だに鮮明に記憶に残っていますよw
本当にデカイ!
Posted by るぅ at 2007年07月18日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3744667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

