2005年04月30日

エビとヘチマの小籠包

213

エビとヘチマの小籠包 180元  熊味小館

豚肉や蟹肉の小籠包は食べたことあったけど
このエビとヘチマの小籠包は初めて!
アッサリしててなかなか美味しいです
ぷりぷりのエビとしっかりした歯ざわりのヘチマ
外側からエビのピンクヘチマのグリーンが少し透けて見えて
見た目も美味しいです

【熊味小館】 台北市南京東路3段182號
posted by るぅ at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ,へちま....(失神)


秘密メモに控えて,今度広州で探索してみまふ。
Posted by れいるどっぐ at 2005年04月30日 12:18
>>>れいるどっくさん

初めて食べたんだけど、これが旨いんですよ〜
広州でも是非探索してください
って言うか、目新しいもの見つけてきてください(笑)
Posted by るぅ at 2005年04月30日 16:38
こんにちは。台湾より帰国しました。旅の疲れ&熱射病みたいになって帰国後ダウンしたのですがすぐに復活しました。
るぅさんのおかげでおいしいパイナップルもたくさん食べれたし、紫藤廬にも行けました。色々情報ありがとうございました!
あ、そしてこのお店行きたかったのですが時間の都合で行けませんでした。うぅ〜。写真見たら激しく後悔。行けば良かったなぁ・・・。
今日の夕刊にHISの広告で台北2泊3日19800円とあり、すぐにでも台湾へ行きたくなりました(笑)当分は、るぅさんのブログを見て我慢の日々です(涙)私の気持ちをあまり刺激しないようにしてくださいね〜(笑)これからも美味しい情報楽しみにしてますね。
Posted by siesta at 2005年05月06日 21:32
>>>siestaさん

お帰りなさい
お返事が遅くなってごめんなさい(ちょっと体調崩してました)
美味しいものいっぱい食べられましたか?
いろいろ周ってきましたか?
この小籠包。本当にアッサリしていて、何個でも食べられそうです
次回(近々?・笑)きっと食べてくださいね♪
Posted by るぅ at 2005年05月10日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3229540
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

