2005年04月12日

トムヤムクン

191

トムヤムクン 380元  中泰賓館内 Thai&Thai

中泰賓館(ホテル)にあるThai&Thaiというタイ料理のお店に行ってきました
ホテル玄関を入ると左側、アジアンチックな雰囲気がただよいます
インテリアもステキです

注文したのは トムヤムクン ご存知、タイ料理の定番 酸っぱくて・辛いスープです
ちなみに中国語表記は辣味鮮蝦湯
タイ料理独特の香辛料の味と匂い
そして殻付きの海老 ひと口飲むと から〜いふらふらけどうま〜いわーい(嬉しい顔)

195

椰果汁 180元

椰子の実に穴を開け、ストローで中の果汁を飲みます
(~ヘ~;)ウーン ちょっと青臭い
甘いココナッツミルクを想像して飲むと一撃をくらいます(笑)

【Thai&Thai】 台北市敦化北路166號1樓 (中泰賓館内)
exclamation×2すでに閉店しています
posted by るぅ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知人がタイと日本を往復しているのですが,現地の人から,

「なぜ日本人はトム・ヤム・クンだけ注文して帰るの?あれってスープだよ」

と言われ答えに窮したそうです。

一方広東料理には,どう見てもスープにしか見えない主菜もあり・・・

逆にコメント入れすぎて恐縮するこの頃です(悶爆猛省)
Posted by れいるどっぐ at 2005年04月12日 20:15
>>>れいるどっぐさん

たしかにスープだけって???ってな気もしますが
具が沢山入っていれば、それはそれで1品料理のような?
話がはずれますが、台北のお店では主菜だけ注文すると、必ずと言っていいほど「スープは飲まないのか?」と言われます
ワタシ的にはスープは別に無くてもいいものなんですけどね〜
Posted by るぅ at 2005年04月12日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2916573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

