2005年04月10日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

150

鳳梨酥胡桃入り 30元  順成蛋[米羔] 南門店

順成蛋[米羔]のパイナップルケーキを以前紹介しましたが
今回は胡桃入りです
「胡桃入りも美味しい」と情報をいただいて 食べてみなきゃ!と思ってました(笑)

普通のパイナップルケーキより 外側がやわらかい印象
胡桃の食感があるせいでしょうか?
けっこうサッパリと食べれると思いました


【順成蛋[米羔] 南門店】 台北市羅斯福路2段31號
posted by るぅ at 09:07| Comment(7) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本在住の台湾人の友人のお土産はコレと豚でんぶです(後者は私のリクエスト)。

大陸でも買って帰るのですが,もちろん台湾産のを〜♪

・・・ブックマークありがとうございました!
Posted by れいるどっぐ at 2005年04月10日 13:33
>>>れいるどっぐさん

パイナップルケーキは台湾土産の定番ですもんねー
ただ、重いのがちょっとネック
「豚でんぶ」好きなんですか?
ワタシは苦手なのです(^^;
Posted by るぅ at 2005年04月10日 18:04
あちこちで試食して思ったんですが、パイナップルケーキってお店によって全然味も食感も違うんですね。
パン屋やケーキ屋で売ってる方が土産物よりおいしかったです。
値段はちょっとお高いですけど(>.<)
Posted by konane at 2005年04月10日 22:07
>豚でんぶ
メーカーと種類限定ですが,ある時期から食べれるようになりました。

あ,すいませんスレッド違いですね(^^ゞ
Posted by れいるどっぐ at 2005年04月11日 00:35
>>>konaneさん

そうですねー お店によっていろいろ
パン屋さんとかケーキ屋さんで売ってるものは
そこで作った、作りたて、手作り感なんかの違いでしょうかね

>>>れいるどっぐさん

スレ違いはお気になさらずに〜
巻き寿司とか、パンに入っていると泣きたくなります<豚でんぶ
メーカー・種類限定なんですね
これもいろいろ味がありそうですもんね
Posted by るぅ at 2005年04月11日 07:32
>巻き寿司とか、パン

あ,それは痛いかも(*´д`*)
Posted by れいるどっぐ at 2005年04月11日 14:41
>>>れいるどっぐさん

めちゃめちゃイタイですよ〜(笑)
Posted by るぅ at 2005年04月11日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2877514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

