2005年03月14日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

169

鳳梨酥(パイナップルケーキ) 5個入り55元  順成蛋[米羔] 松江店

台湾土産の定番 パイナップルケーキもいろいろあります
お店によって味や形もさまざま
今回は順成蛋[米羔]のパイナップルケーキです

170

生地はしっかりしていてクッキーっぽい
餡もちゃんと入っているという感じ
個人的に、少しパイナップル餡が甘いかな?と感じました
どっしりとした食べ応えです
posted by るぅ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パイナップルケーキも食べたことがないのでおみやげ用と自分用に買って帰ろうと思ってます。
これもいろんなお店で作られてるのですね。「台北ナビ」でも食べ比べ特集をやってましたっけ。

「冰館」にも行きたいので、茶藝館はその近くの「回留」にしようかと思っています。でも、MRT駅から遠いんですよね……。
Posted by konane at 2005年03月14日 22:50
>>>konaneさん

パイナップルケーキ。いろいろありますよ
パン屋さんでも売ってるし、DFSでも売ってるし・・・
個人的には李家の10元パイナップルケーキが好きです、なんか庶民的な味で
DFSのも美味しいけど、高いんですよね(笑)

冰館、うんうんMRTから遠いですねー
タクシーを使って時間短縮するか、ブラブラ街を歩いてみるかってところですか
冰館・・・今月はまだマンゴーが無いらしいです
Posted by るぅ at 2005年03月14日 23:23
私はこのお店のクルミ入りのが好きです。
ちょっと高いけど…
Posted by S at 2005年03月15日 08:28
はじめまして!なつかしくて思わず書き込みしちゃいました(*´ェ`*)うちはおじいちゃんが台湾の人で、小さい頃はパイナップルケーキをよく食べたんです。おいしかったなぁ〜!あと、パイ皮で卵の餡子を包んだ、丸いおまんじゅうみたいなの・・・名前は忘れたんですが^^;あれもおいしかったな!こちらの記事を拝見して、パイナップルケーキが無性に食べたくなりました(笑)
Posted by えり at 2005年03月15日 10:32
>>>Sさん

ほほぉー クルミ入りがあるんですね
また違った食感が楽しめそうですね
今度買って食べてみます!
Posted by るぅ at 2005年03月15日 10:38
>>>えりさん

おじいさんが台湾の方なんですか?
今もこちらに??
パイ皮で包んだ御菓子、わかります
中の餡がいろんな種類がありますよね〜
中国茶と一緒にいただくと美味しいものばかり
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
Posted by るぅ at 2005年03月15日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2414598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

