2006年05月05日

●皮小籠包

390


●皮小籠包 60元  五條●皮小籠包


林森界隈にある小籠包屋さんへ行って来ました
このお店は安さでけっこう名が通っているのかな?
量が少ないので1人客が多かったです

さて注文したのは
●皮小籠包(写真上段)と絲瓜蝦仁湯包(写真下段・100元)

薄皮で具がいっぱいで肉汁たっぷり!と
名片に書いてあるけど どうだろ??
皮の薄さはそこそこかな 肉汁はたっぷりだった 具もしっかり入ってます
アツアツが来たけど 2籠同時だったので 急いで食べなきゃ(笑)

蝦と絲瓜の小籠包は 蝦のニオイが気になりました
この手の小籠包は今のところ 当たりがないかも〜
いつもちょっと生臭く感じてしまいます
私たちの味覚の問題かもしれませんが・・・

このお店 変り種もあります
ハムのシュウマイとかベーコンの小籠包とか
勇気もお腹の余裕もなかったので 食べてませんが
興味ある方 一度試してみてはどうでしょう?


【五條●皮小籠包】 ●は湯の下に火という漢字
家台北市長安東路1段53巷10號
電話02-2563-2983
時計9:30〜22:00(日曜定休)
posted by るぅ at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「一人客」という文字
旅行前にこういうのをもっと調べておけば良かったな〜とチト後悔(^_^;)
NAVIさんにも旅々台湾にも掲載されていないのです
住所を見てもまださっぱりなのですが、MRTの駅だと何処のあたりですか?
いつもMRT駅からマップを探すようにしてますので、教えて下さい
Posted by まちゃ at 2006年05月05日 13:46
>>>まちゃさま
駅で言うと・・・中山ですが、ちょっと歩きます
このサイトは知ってますか?
http://gis.nat.gov.tw/village/search_addr.jsp
よく使う地図サイトなんですが
オプションで駅を表示することもできます

このお店 ナビには紹介されてたと思いますよ〜

Posted by るぅ at 2006年05月05日 15:46
ありがとうございました
やっと探し当てました\(^_^)/
泊まっていたホテルから歩いて行けそうな距離でした(^_^;)
次回もし一人になる事があったら、躊躇しないで入ってみます
一人でホテルで食べるなんて淋しいですもん(^_^;)
Posted by まちゃ at 2006年05月06日 09:33
>>>まちゃさま
1人ご飯は寂しいですよね
小籠包はテイクアウトするには ちょっとね
やっぱりアツアツを食べたいですもんね!
Posted by るぅ at 2006年05月06日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

