2006年04月29日

牛肉餡餅

365


牛肉餡餅 30元  朱記餡餅粥店

家からちょっと距離があるので 敬遠していたお店
でも、かなり気になっていました(笑)
牛肉餡餅や牛肉捲餅が美味しいお店です

注文したのは
北方鶏絲涼麺(写真左上)80元
鮮肉蒸餃(写真右上)90元
牛肉餡餅(写真左下)30元

などなど・・・

牛肉餡餅は噛むと大量の肉汁 クセもなく美味しい!
八角が苦手なので 八角味がきいていたらどうしよう?と思ったけど
全然 大丈夫! アツアツでボリュームたっぷりで美味しい
蒸し餃子も涼麺も美味しいです

地元の人でいっぱいの店内で ほとんどの人が牛肉餡餅や牛肉捲餅を注文
次回、機会があれば牛肉捲餅をぜひ食べてみたいです


【朱記餡餅粥店】
家台北市仁愛路三段106號
電話02-2702-9411
時計11:00-14:00 17:00-20:30
posted by るぅ at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのお店、私もすごく好き!
牛肉餡餅、大好物なのよー。
おなかにシッカリたまりますよね。
粟のお粥は食べました?
さっぱりで美味しいよー。
Posted by ふぢ〜 at 2006年04月29日 17:55
>>>ふぢ〜さん
ふぢ〜さんも美味しいって言ってたもんね
ずっと気になってたのよ〜
牛肉餡餅、美味しかったぁ
肉汁たっぷりがたまんないね
お粥は食べてない〜 けっこう食べてる人多かったなぁ、そう言えば。
食べてみればよかったなぁ
Posted by るぅ at 2006年04月29日 20:57
るぅさんは、中国語での会話はOKの方ですか?
私は、一人になった時に街を歩いていて入ってみたいな〜とは思いながらも、どう見ても地元の人ばかりだと思うと、きっと日本語メニューなんて無いに違いないとびびっちゃって入れませんでした
次回は勇気を持って入るべきかな〜 一人でも。。。
このお餅、写真だけからもボリューム感が伝わってきます
美味しそう〜 ジューシーってのに惹かれる〜
Posted by まちゃ at 2006年04月30日 01:06
アッ! 4月限定だったのが、5月に延びてますね〜d(^_^)b
いいな〜
Posted by まちゃ at 2006年04月30日 01:07
>>>まちゃさま
中国語、上手くないけど、少し話せます
日本語メニューないところとかでもチャレンジで入りますよ
1人で入っても、きっと台湾の人は親切だから なんとかなると思います
ぜひ、次回は気になるお店にチャレンジを!
わからなくなったら「トイプチー(ごめんなさい)ザイライ(また来ます)」と言ってお店を出れば問題ないと思いますよ
ここの牛肉餡餅は本当に美味しい!
他の店でも同じメニューを食べたけど、ココが一番でした

撮りためた写真がもう少しあるので 5月はじめまでの更新にしました
よろしくお願いします♪
Posted by るぅ at 2006年04月30日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17178494
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

