2006年04月20日

小籠湯包

377


小籠湯包 90元  如意上海湯包

小籠包を食べてきました
お店の前を通りがかったときに 蒸篭が山積みされていて
なんか美味しそうな気がしたので〜

8粒90元と格安
肉汁じゅわ〜 アッサリ目の味 皮は若干厚め
お値段相応という感じかな?
でも某有名店とはまた違った美味しさ

他のメニューも充実しています
炒飯や炒麺には酸辣湯がついてきます しかもそれで80元とかって値段
安さがうれしいですね
店先で焼いてる牛肉餡餅も美味しそうでした


【如意上海湯包】
家台北市錦州街32號-1
電話02-2567-5636
時計11:00〜23:00

posted by るぅ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これも美味しそうですね
小籠包大好きなんです
でも上海では美味しい小籠包に当たらなかったんです
というか、美味しいと思わなかったが、正しいです
日本で食べてる方がジューシーだと思いました
なので、最後の日に宿泊したホテルの(日系)中華レストランで食べた小籠包が一番美味しいと感じたんです(^_^;)
台北で「美味しい〜!」と是非言いたいです(^o^)
いよいよ、明日です
これまで、沢山教えて頂いて、また書き込みにお返事下さってありがとうございました
また、帰国後にご報告にお邪魔しますね
行って来ま〜す‥って微妙ですね
そちらへ伺います(^o^)
Posted by まちゃ at 2006年04月20日 19:04
>>>まちゃさま

いよいよですね〜
今日は曇り空で少し肌寒い感じでした
明日からはお天気がいいといいですね!
入れ違いで、ワタシは日本へ・・・
ぜひぜひ 台湾を楽しんでくださいね
旅行が終わったら、何を食べて どうだったのか?とか
お聞かせください!楽しみにしています
道中お気をつけて!
Posted by るぅ at 2006年04月20日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

