2006年04月19日

総合粉圓冰

372


総合粉圓冰 45元  東区粉圓

有名なタピオカのお店
ミックスタピオカ冷たいヴァージョンを食べてきました
ちょっと写真が暗くてわかりにくいですね(^^;

数十種類あるトッピングの中から好きなものを3種
それに氷とタピオカが入ります
杏仁(杏仁豆腐)
地瓜圓(サツマイモのお餅)
湯圓(小さな紅白餅)
をトッピング
お餅系ばかりなので お腹いっぱいになりました(笑)

タピオカはじめ お餅類も モチモチ 台湾で言うQQな食感
とっても美味しかったです
今回はほんのり甘い氷水の中にトッピングだったのですが
おしるこヴァージョンとか
豆花ヴァージョンとか
冷たいもの 温かいもの トッピングを変えれば
何十種類というデザートがあります
ぜひ、自分のオリジナルを見つけてみてください!


【東区粉圓】 http://www.efy.com.tw
家台北市忠孝東路4段216巷38號
電話02-2777-2057
時計11:00〜23:00


posted by るぅ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
そちらのお天気はいかがですか?
今頃になって、台湾は雨の季節だと知りました 遅ッ(--;)
週間天気予報を見たら晴れマークが無いですね
夫がいつも行くのは高雄 やはり差もあるんでしょうね
気温も若干違うみたい 少しためいきしてます
やはり旅先での雨は嫌ですよね〜
タピオカ大好きです 美味しそうですね〜
るぅさんのお勧めを沢山Clipさせて頂きました
もちろん全部へ足を運ぶことは出来ないけど、ブックマークはしっかりしてます(^o^)
Posted by まちゃ at 2006年04月19日 12:50
>>>まちゃさん

今日はお天気で暑かったですよ〜
雨マークあったけど、降りませんでした
今週はお天気まぁまぁだと思います
高雄はさらに2〜3度気温が高いと思いますよ
比較的に晴れるような気がしますが、どうでしょう??
タピオカ 美味しいですよね
もちもちQQを是非!
Posted by るぅ at 2006年04月19日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16761573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

