2005年01月21日

冰水果茶

148

冰水果茶(アイスフルーツティ)  150元  一坐一茶(アジアワールド店)

ワタシが大好きな飲み物のひとつ
水果茶(フルーツティ)
アイスもホットも大好きです

今回は冷たいフルーツティ
りんごにオレンジ キウィ パイナップル ぶどう
いろいろ入ってます
ベースは何だろう?
以前、別のお店で飲んだ 水果茶は果物を紅茶で煮たものだったり
オレンジジュースがベースのものだったり
お店によってオリジナルなんでしょうね
とにかくビタミンたっぷりで美味しいです
posted by るぅ at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶芸館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、すっごく美味しそう!
昔飲んでたフルーツポンチみたいな??
家では作れないのかなぁ…
Posted by はな at 2005年01月24日 00:36
>>>はなさん

たぶん、家でも作れると思うよ〜
聞いたところによると、
紅茶でいろんなフルーツを煮ればいいらしい
紅茶はアッサムがおすすめ

アイスだと、手っ取り早いのはスプライトにフツーツいろいろ入れるとかね
オレンジジュースにフルーツ入れてもOKだと思うよ
いろいろ試してオリジナルを作ってね!
Posted by るぅ at 2005年01月24日 09:43
なるほどね〜!ありがとう!
紅茶で煮るって初めて!
見た目もきれいだし おもてなしに良さそうよね。
で、ハッシュパピーほんとに何度みてもかわいい♪
日本で買うよりすごくお得なんじゃないですか?
ってここに書くなって?(^^)
Posted by はな at 2005年01月25日 01:18
>>>はなさん

紅茶で煮る水果茶はお店のオーナーに聞いたので、大丈夫だと思う
ワタシはまだ作ったことないけど(^^;
フルーツによって 甘い系か酸っぱい系かとかできそうだよね
ハッシュパピー・・・日本で同じの売ってるのかな?お得なのだろうか???お得なことを祈る(笑)
Posted by るぅ at 2005年01月25日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

