2006年04月14日

経済合菜

368


経済合菜 150元  悦揚楼(空軍官兵活動中心)

以前から気になっていた「空軍官兵活動中心」の中にあるレストランへ行ってきました
ここは福華飯店の対面にある建物
中はオフィス風? 宿泊施設のフロントがあり
カフェコーナーがあり そして この悦揚楼ともう1軒北京麺食
今回は悦揚楼の方にお邪魔しました

中に入ると そこそこな店構え
円卓がたくさん並んでいて 沢山の人で賑わっていました
店員さんの感じも良いです

うわさに聞いていた150元(プラス10%税)のランチメニューを注文
左上から時計周りに
梅干扣肉・・・薄切り豚バラと高菜の煮込み
 しっかり味がついていて 白ご飯に合います
 どこのお店でもよく見かける定番料理じゃないでしょうか?
開陽白菜・・・白菜と干しエビの炒め煮
 干しエビの風味がしっかりとしていて クセの無い味
 トロトロの白菜は美味しいです
回鍋肉片・・・回鍋肉
 辛いのを想像していたのに、なぜかほんのり甘い
 豚肉に似た「豆干」が入っていた。豚肉ももちろん入ってます
麻婆豆腐・・・マーボー豆腐
 辛かったです。でも後を引く味 これもご飯に合います
 マーボー丼にしたかった(笑)

経済合菜は選べるメインに ご飯・スープ・フルーツがついてます
メインの種類は30種類くらいあったと思います
大勢で行って、いろんな種類を食べてみるのがオススメです
1皿の量は多め。ご飯のお代わりはできます


【悦揚楼(空軍官兵活動中心)】
家台北市仁愛路三段145號
電話02-2779-1234
時計ランチタイムは14時まで
posted by るぅ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしいそう!るぅさんは4人で行かれたから、メインが4種類あるんですよねーー?そう?すみません、参考のため教えてください。
Posted by あ at 2006年04月15日 01:53
>>>あさん
そうです!
10人で行けば10種類
メニューには日替わりか?って位 種類が載っていたので
30人くらいまでは大丈夫かも?(笑)
Posted by るぅ at 2006年04月15日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16558859
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

