2006年04月13日

蠣油雲呑撈麺

361


蠣油雲呑撈麺 100元  老友記粥麺館

香港粥や香港麺が食べられるお店
入口に鶏の丸焼きがどーんとぶら下がっています

一瞬輪ゴムか?と思うのが 香港麺(個人的解釈)
ここも その麺でした〜(笑)
オイスターソースで味付けされた炒麺に大振りのエビワンタン
そのまま食べても美味しいんですが
ワタシのお気に入りは 付いてくるスープの中に入れて ラーメン風に!
台湾のスープ類は薄味なのが多いんだけど
ここはしっかり味がついてます 美味しいです

お粥も芋粥ではなく しっかり味のついたもの
貝柱やエビの味がじんわりしみてて 美味しかったですよ♪

【老友記粥麺館】 日本語メニューあり
家台北市敦化南路一段232巷16号1F
電話02-2731-2269
時計11:30〜21:30
最寄り駅:MRT忠孝敦化駅・忠孝復興駅
posted by るぅ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16494322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

