2005年01月18日

チャーシュー麺

144

チャーシュー麺  115元  RT−MARTフードコート内

RT−MARTのフードコートのラーメン屋さん
お店の看板には、たしか「松田屋」
思いっきり日本を意識したラーメン屋さんです

写真のチャーシュー麺の他に、イカをトッピングしたもの、カツをトッピングしたもの
味も トンコツ・味噌・醤油と3種類ありました
意外にも、イカをトッピングしたラーメンが人気があるようで
同じ時に注文した現地の人は イカ入りラーメンを持ってました
このイカ、輪切りのイカとかじゃないんです
イカ丸ごと1パイ。
日本ではとても信じられないラーメンです

さてさてお味のほうは・・・麺は悪くないのですが トンコツスープが薄い
コクなんてものはありません(笑)
posted by るぅ at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いかが丸ごと一パイなんてすごいですね!
なんか、想像できない・・・。
写真、近々見られますか(イタズラ笑?
Posted by piko at 2005年01月18日 22:31
台湾や中国本土では、日本のトンコツラーメンが
最近、大流行してるというニュースを
テレビで見ましたよ。

日本のあるトンコツラーメン店がチェーン店を出して
それ以降、トンコツが定着しちゃったみたいです。
後から、味噌ラーメン専門店が乗り込んだところ
人々に不評で、苦労してました。

おそらく現地の人々は、流行にあやかって
見よう見まねで(笑)作っているのかも。

なぜか、トンコツだけが人気のようですが・・・
本当のところは、どうなんでしょう?
Posted by みんぎゅる at 2005年01月19日 02:46
>>>pikoさん

個人的には怖いものがあります<イカ一パイ
永遠に写真は紹介できないかと・・・(^▽^;)
鉄板焼きとかでもイカ丸ごと一パイとか多いですよ〜
台湾の人ってイカ好きなのかしら?(笑)

>>>みんぎゅるさん

見よう見まねで!・・・これって大いにあるかも
本来の味が失われる、日本のもの(=日式)とか多いですもんね
あぁ、美味しいラーメンが食べたい
実は塩ラーメンが一番好きなんですけど
塩ラーメンはなかなかありません
Posted by るぅ at 2005年01月19日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。