2006年04月03日

和菓子いろいろ

347

和菓子いろいろ 145元  林氏滋養

承徳路と南京西路の角にある和菓子屋さん
すごい店名ですよね(笑)
和菓子は体にいいという印象なのでしょうか??
以前から気になっていたのです
お友達に「日本の和菓子が食べられるよ」と聞いていたので・・・

HPを見ると成分や賞味期限が表記されていて
気を使っているな。という印象です
商品によっては、お値段も写真もあるので覗いてみてください

店内に入ると生菓子・ケーキ・和菓子・パイナップルケーキなど
数々のお菓子が出迎えてくれます
おだんごやドラ焼きなどは1つから買えます
贈答用の箱詰めなんかもあります

今回は ドラ焼き2個・串団子1本・黒糖ケーキ1個・大福1個を購入
餡子は甘さ控えめ お餅はもっちりしています
串団子はきな粉がちょっとクセがあったかな?
もしかしたらきな粉じゃないのかもしれませんが(^^;

どれも1つから買えるというのが いいですね
好きなものを好きなだけ
味見がてらに、これをひとつ なんてのもいいんじゃないでしょうか?


【林氏滋養】 http://www.wagashi.com.tw
家台北市南京西路188號
電話02-2555-3709
時計9:00〜9:00
最寄駅:MRT中山駅
posted by るぅ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16088149
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

