2006年04月01日

草苺豆花

338

草苺豆花 65元  騒豆花

ワタシの豆花への先入観を覆す1品でした
ふわふわの豆花の上に、いちごのピューレと新鮮いちご 練乳をまとって登場です

練乳の甘みといちごの甘酸っぱさ、ふわふわ豆花
これらが合い交わって、本当に美味しいです

台湾に来てはじめて食べた豆花が あまりにも不味くて
それから約2年、一度も食べなかった豆花
今回、お友達の紹介で食べたのですが
本当に「美味しい豆花は美味しいんだ」と思った1品です

夏場はマンゴーの豆花も登場するらしいのです
たぶん、食べることなく帰国になるのでしょう・・・
夏場にはマンゴー豆花を強く推薦します!


【騒豆花】
家台北市延吉街131巷26号
電話12:00〜22:00(日曜定休)
時計02-8711-8901
最寄り駅:MRT国父記念館
posted by るぅ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15969654
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

