2005年01月07日

香鶏排

136

香鶏排 50元  MRT西門駅前

屋台のから揚げです
前から一度食べてみたかったから揚げ
値段が書いてるところが少なくて 躊躇していたのですが
きちんと値段表示している屋台を発見
買ってみました!

量的にはまぁまぁ
味はうーん・・・って感じ
下味が甘くて かかっている胡椒のニオイも独特
から揚げ好きな夫が残してしまいました
posted by るぅ at 18:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 屋台・路上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
士林夜市の大きな唐揚げには挑戦されましたか?
私は残念ながらまだです。
人気の屋台らしいですが味が気になります。
Posted by Rick at 2005年01月08日 10:24
>>>Rickさん

ハジメマシテ。いらっしゃいませ
「楽しみに」なんて ありがとうございます!
コメント残していただいて うれしいです

さてさて
士林夜市のジャンボチキン、たしか豪大鶏排だったかな?
食べたことありますよー
ホントに大きくて、一人ではムリ(笑)
味は確かスパイシーだったと思います。ビール好きの友人がビールに合う!と言ってました
是非チャレンジを!そして、Rickさんの食べた感想も聞かせてくださいね♪
Posted by るぅ at 2005年01月08日 12:07
るぅさんこんにちは♪
こちらでははじめまして〜。
わたしもから揚げ大好きでよく
近所のものを食べ比べているのですが、
↑のから揚げは味を想像するとものすごい
味な気がします(^^;
わたしもきっと残してしまいそう!
でも、日本には無い味付けのものを食べられるのはいいですね。おいしいものに出会うこともできそう。

Posted by matica at 2005年01月08日 13:45
こんにちは!
甘いから揚げ・・・。すごいですね。

pikoは昨年香港にいったんですけど、
甘い食べ物が多くて、かなり衝撃を受けました!

台湾も味付けは甘めなのかな?
Posted by piko at 2005年01月08日 15:21
>>>maticaさん

こんにちは!
このから揚げ。ほんと独特
けっこう香辛料が強い
こちらの人はこんな味が好きなんだろうけど
どうもワタシは馴染めません(^^;
から揚げ。美味しいの食べたい!

>>>pikoさん

台湾の味付け
うーん 味付け自体はそんなに甘くもないんですが
たぶん、香辛料の関係じゃないかな?
このから揚げはニオイでダメで、味でダメ(笑)
そうそう、コーヒーとか紅茶とかケーキとかすっごく甘いですよ〜
Posted by るぅ at 2005年01月08日 18:24
おへんじありがとうございます。
ジャンボチキン、私は未挑戦です。
そっかー、スパイシーなんでですね。
よくできたから揚げを想像していたのですが。

来週末、何年かぶりに台北に遊びに行く予定なので挑戦してみたいと思います。
Posted by Rick at 2005年01月13日 20:32
>>>Rickさん

スパイシーですよ〜
フライドチキンの平べったいのって感じです
ビール好きなら、どこかコンビニで買って夜市に行かれたら?
夜市にはビールがないところがほとんどなので

来週末ですかぁ〜
ここんとこお天気が悪いので、来られるときは晴れてるといいですね
ジャンボチキンの感想、楽しみにしています!
Posted by るぅ at 2005年01月13日 22:33
行ってきました。台北はいいっすね。

今回がまだ二回目なのですが、二回目にしてようやく台北にハマる人の気持ちがわかってきました。

さて、ジャンボチキンですが初挑戦してきました。独特の風味ですが、味は中々。一回食べればもういいかなとそのときは思ったけど、日本に帰ってくるとまた食べたいかなと思います。不思議なものですね。

あの香辛料ってなんなんでしょう?
台北の町をあるいてるとよく同じニオイがします。
Posted by Rick at 2005年01月26日 18:13
>>>Rickさん

こんばんわー
食べられたのですね<ジャンボチキン
ボリュームたっぷりでしょ?(笑)

香辛料
お肉物にはよく「ハッカク」が使われます
あのチキンに使われているかどうかはわかりませんが・・・
あと、コショーもドクドクなニオイがあるように感じます
Posted by るぅ at 2005年01月26日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1510546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

