2005年01月05日

巧夫麺

132

巧夫麺 70元  春水堂

こちらは日本語メニューに「台湾風焼きそば」と書いてあった麺、乾麺です

ツルツルのちょっと太目の麺に特製タレを絡めて食べます
日本人にも受け入れられやすい味
日本の焼きそばとは 少し違うけれど
なかなか美味しい一品でした

posted by るぅ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶芸館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この麺、美味しそうですね〜♪
日本ではそれほどラーメンが好きでは
なかったんですが、台湾へ住むようになって
結構好きになりました。あのうどんみたいな
太い麺が好きです。春水堂の斜め対面くらい
(バス亭の近く)にある温州大ワンタン(漢字失念)
とかたまに入ります。まあまあいけます。
ああいうお店も平気になった私です(笑)。
Posted by 木野 at 2005年01月05日 23:32
>>>木野さん

この麺。なかなかいけましたよ
量的にもちょうど良い感じ
クセがないけど、癖になる味って感じです(笑)
温洲大饂飩!
実はこの店は御用達 めちゃ良く行ってます
すれ違っているかも?(笑)
ここのキャベツの酢漬けがまた美味しくて、いつも麺と一緒に食べてます
Posted by るぅ at 2005年01月06日 10:24
こんにちは&あけましておめでとうございます。また遊びに来ました!

さてこの麺、多分初めて台湾にいったときに食べたことがあるような気がします。裏路地のすごい小さい食堂みたいなお店に入って、良く意味がわからずに注文したのですが、すごいおいしかったのでびっくりしました。
Posted by えま at 2005年01月07日 02:20
>>>えまさん

明けましておめでとうございます!
今年から(笑)よろしくお願いします♪

台湾の麺、乾麺(汁なし麺)が多いですよね〜
焼いてないけど、焼きそばみたいな?
お店によって かかってる特製タレも違って
いろいろな美味しさがありますよね
また、食べにきてください!(^ー^* )フフ♪
Posted by るぅ at 2005年01月07日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1486425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

