2004年12月27日

フカヒレ

124

黄金フカヒレ 1300元  欣欣魚翅坊

フカヒレを食べてきました
単品の中では一番高い「黄金フカヒレ」
大きなフカヒレがはいっていました
ダシの味はちょっと薄め
お酢をかけて食べると、また違った味わいです

コース料理がメインのお店のようですがお値段がはります
単品にも チャーハン(おかわり自由)とデザート・ドリンクがついてきます



123

もういっちょ
左側の土鍋はあわび入り 850元です
キヌガサダケも入ってました

うーん・・・このお値段出すのなら
他のもの食べたいかも(もうフカヒレはいいです・笑)

【欣欣魚翅坊】 台北市長春路66−68
posted by るぅ at 10:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べたことがないのですが、トロリとして美味しそうですね。東北旅行の時にスルーしたのが悔やまれます。
Posted by 裏技 at 2004年12月27日 10:18
るぅさん、こんにちは〜♪pikoです。
今日の料理は、ゴージャスですね!!
「ふかひれ」はもういいだなんて、一度言ってみたい〜(笑
ところで、「チャーハンお替り自由」とは、このお店は太っ腹ですね!それとも、台湾では結構当たり前なんですか?


Posted by piko at 2004年12月27日 22:38
ツルツル・トロトロ・スルスルっといただけます
ただ、フカヒレ自体に味がないので
スープの味に飽きてしまいます(贅沢なことですが)
次に機会があれば、食べてくださいね!
Posted by るぅ at 2004年12月27日 22:39
>pikoさん

今まで行ったお店の中で 初めてでした<おかわり自由
メイン料理の値段が値段なので おかわり自由でなきゃ!って
ケチケチなワタシは思っちゃいましたけど(笑)

姿煮じゃなくて、なんか違う料理法でなら またいただきたいですね〜
Posted by るぅ at 2004年12月27日 22:42
pikoです!
るぅさんのブログ、遅くなってしまったけれど、私のリンクで紹介してもいいですか?
Posted by piko at 2004年12月27日 22:43
>pikoさん

 ̄m ̄ ふふ ニアミスですね
こんなブログでよければ、よろしくお願いします
Posted by るぅ at 2004年12月27日 23:00
リンク張りました(^o^)/
これからもよろしくお願いします。

今日は雪になりました。とっても寒いです。
台湾はどうですか?
Posted by piko at 2004年12月29日 15:35
>pikoさん

ありがとうございます
これからもよろしくお願いします!
こちらも大陸からの寒気団とやらで、えらく冷え込んでます
明日はもっと寒くなるらしいです(((=_=)))ブルブル
Posted by るぅ at 2004年12月29日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

