2004年12月19日

とんこつラーメン

116


とんこつラーメン 150元  一番亭(青島西路店)

坦々麺がオススメのお店らしいのですが
今回は「豚骨白湯麺(とんこつラーメン)」を注文

お店に入ると「いらっしゃいませ〜」と日本語でお出迎え
かなり、お客さんが入ってました
さて、本題のとんこつラーメン
なかなか美味いです。
118

こちらは「味噌ラーメン」150元
うーん・・・こちらはイマイチ
スープが味噌をといただけって感じでした

少しスープがぬるいのが難点
食べたときがたまたまだったのかもしれませんが
アツアツをふぅふぅ言いながら食べたいですよね? ラーメンって・・・

また、こちらのオススメは「ソフトクリーム
40元で食べられますが、なんと!自分でクルクルと巻きます
しかも、ちょっとクリームが柔らかいので 難しい
昔取った杵柄!上手いところを見せようと思ったら 異常にやわらかくて
最後落としかけました。くれぐれも巻きすぎにご注意を(笑)
posted by るぅ at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ、ソフトクリーム屋さんで働かれたことあるんですか〜?
とんこつラーメン卵の黄身がすんごいいい感じ。
美味しそう(^¬^)ジュル...
Posted by はな at 2004年12月19日 15:00
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
何を隠そう、5年間、ソフトクリーム巻いてました
固めのクリームなら15cmは巻けたなぁ〜(しみじみ)
他にもたこ焼きとかシェークとか作ってましたの(笑)
あの卵、なかなかの茹で具合!
とんこつスープと絡まって美味しかったよ♪
Posted by るぅ at 2004年12月19日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1335028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

