2004年12月16日

かつ重

110


かつ重 65元  セブンイレブン

以前「塩カルビ弁当」を紹介したセブンイレブンの日本のお弁当シリーズ
こちらが「かつ重」です
けっこうシッカリした 大きなカツがどーんと入っています
卵部分がちょっと人工的でイマイチ(笑)

ご飯の上にビニールシートがあり
その上に、卵とカツがのっています
たぶん、ご飯が汁でベトベトにならないための気遣いだと思われますが
逆にご飯に汁がしみてなくて なんだかなぁーといった感じ
後からかける汁があればいいのに・・・ 111

中身はこんな感じ
なかなか分厚いカツでしょ??
お味も悪くありません
posted by るぅ at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
711のCMはなんか美味しそうですよね。そのまま日本の使ってますし。実はまだコンビニのおにぎりとか試したことないんですよ〜。同居人が鮭おにぎりにはまっていたので美味しいのかな?と思いつつ。
Posted by 木野 at 2004年12月16日 23:48
うちはオットがコンビニ好きで(^^;
いろいろ食べてます(ダメ主婦です・笑)
鮭のおにぎりはそこそこいけますが、知らずに買ってしまった「ろーそん(肉粉?)」のおにぎりには泣きました
どうも、ワタシは香草とろーそんがダメです

このカツ重、けっこういけますよ
でも個人的には塩カルビ弁当の方が好きです
あと、カツとえびフライの入ったお弁当もありますが
まだ食べていません、いつも売り切れてるようです
食べたらレポートしますね(笑)
Posted by るぅ at 2004年12月17日 11:29
私もろーそん(ぼそぼそ肉って呼んでます^^)は苦手です!香菜は大好きです!でも台湾の香菜ってなんか匂いがきついですよね…?ヴィエトナムで食べたのとちょっと違う気がします。あと八角とどくだみが苦手ですね〜。

引っ越して来た当初、キッチンの至る所から八角の匂いがするので狂ったように拭きまくっていました。まだ取れてない棚なんかは開かずの棚と化してます。
Posted by 木野 at 2004年12月17日 20:35
香菜・・・だいぶ食べれるようになったんですけど
まだたくさん入っているとよけちゃいます(^^;
ハッカク!ワタシも好きじゃないですぅ
こっちは肉料理だと絶対って言っていいほど使ってません??
胡椒餅もハッカクがきいてなければ、もう少し美味しく食べれるのになぁ・・・
ドクダミは大丈夫です
日本の実家はドクダミ茶ですよ、うち
Posted by るぅ at 2004年12月17日 23:22
初めまして。高雄在住のQing Zuiと申します。
私も同じものをつい昨日食べたばかりだったので、コメント書かせていただきます。
卵は仰るようにいただけませんでしたね。カツは台湾の中ではマトモだと思います。私が気になったのはご飯です。何だか漂白剤のような臭いがキツかったです(たまたまかな?塩カルビ弁当の時はあまり感じなかったので…)。65元はちょっと割高かな?!
Posted by Qing Zui at 2004年12月18日 21:51
Qing Zuiさん

こんばんわー
いつもQing Zuiさんのブログ読ませていただいてます

カツ重。私が食べた時は気づかなかったけど・・・
漂白剤っぽいニオイってのが、ちょっと・・・ですね
卵、いただけないですよね〜(笑)
Posted by るぅ at 2004年12月18日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1310108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

