2004年12月12日

スープ2種

114


スープ2種 各25元  四海遊龍

餃子専門店のスープ2種
左:魚丸湯(魚のすり身だんごスープ)
右:酸辣湯(すっぱ辛いスープ)

すり身だんごスープは ちょっと固めのおだんご入り
スープは薄味だけど、きざんだセロリがいい味を出していて美味しい
だんごをかじって、スープを飲む。私流の食べ方です(笑)

酸辣湯はご存知、酸っぱくて辛いスープ
独特の味わいがあります。具沢山でとろみがあるスープ
けっこうお腹にきます

posted by るぅ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもご丁寧なリプライありがとうございます。

魚丸湯,酸辣湯とも大好きなスープです!
魚丸は日本の中華食材店でも冷凍で売ってますね。
酸辣湯は日本の調味料では味が変わってしまうので,大陸の四川料理店に行った際に,必ず頼んでます〜♪
Posted by れいるどっぐ at 2004年12月13日 13:54
れいるどっぐさん こんばんわ

魚丸湯! 初めは、何てしらったるいスープだ、だんごも固いし・・・と
敬遠してたんですけど、最近はこってり料理にさっぱりスープが合うとこればかりです(笑)
鳥のスープも美味しいんですがね
本場、大陸の四川料理はどうですか??すっごく辛いのかな?
Posted by るぅ at 2004年12月13日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1277917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

