2004年12月11日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

117


鳳梨酥(パイナップルケーキ) 25元  奇華巧製(太平洋そごうB2)

ワタシの台北情報源、台北ナビのパイナップル選手権で1位になったお店
そごうへ行く機会があったので、さっそく買ってみました

左はマンゴー好きなら 1度は試さなくては!と思って買った「香芒金酥」
パイナップルケーキの餡がマンゴー版です
右は1位になった「鳳梨金酥」





119

中身はこんな感じです
左:マンゴー
右:パイナップル

マンゴーの方が色が濃い、そして甘みもある
パイナップルの方が美味しかったかなぁ
外側のクッキー部分は柔らかくて、サクサク ボロボロと落ちる感じ
大きさも3センチ四方でなかなか食べ応えあり
posted by るぅ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年の旅行にお土産で買いました。私もココのはラード臭くなく美味しい!と思いかなり大量購入しましたが。しばらくして、名古屋のJRタカシマヤに出店していました(-_-;)日本ではキーファと呼ばれています。名古屋でも同じ味。ただ、値段は台湾よりは高めですが(^^ゞ   guri
Posted by guri at 2005年09月18日 10:12
>>>guriさん

ちょっと高級な感じの箱に入っているし
お土産にはいいですよね
味もなかなかだし
もともと香港のお店だとか?日本にも出店したんですね〜
Posted by るぅ at 2005年09月23日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1265244
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

