2004年11月30日

トマトと卵の炒め物

99


トマトと卵の炒め物他 185元  賓國鶏肉飯

奥から
魯肉飯 20元
鶏肉飯 30元
茄子の炒め物 40元
シイタケと鶏のスープ 55元
トマトと卵の炒め物 40元

台湾に来て初めて食べた「トマトと卵の炒め物」
自分の中でトマトと卵を炒めるなんて 考えもつかなかったけど
これがなかなか美味しいのです!
ベースは塩味かな?
家でも作れそうです

シイタケと鶏のスープは生姜がきいてて サッパリ
鶏はホロホロに煮えていて とても美味しいです
風邪を引いたときに飲むと元気になりそう

exclamation×22006年3月 お店の名前が変わっていました
同じ内容のお料理があるかどうかわかりません
posted by るぅ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。こちらには初めてお邪魔します。
トマトと卵の炒め物、おいしいですよね。
上海にいたときに始めて食べて、むっちゃ簡単なのにおいしくて感動♪
塩と少し味の素を入れるみたいなんですが、塩だけでも十分かも。我が家はあと一品何かほしい時によく出てきます。
Posted by ろぼこん at 2004年11月30日 13:38
こんばんわー いらっしゃいませ

トマトと卵の炒め物、初めすごーく抵抗ありました
なんかとんでもない味がする気がして(笑)
でも、ほんと美味しいですよね
うちのオットはこれをご飯にかけて食べるのが好きらしいです
彩りもいいし、ちょっと1品にはいいですね!
Posted by るぅ at 2004年11月30日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1155706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

