2005年12月28日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

333

鳳梨酥(パイナップルケーキ) 168元(6個入り)   Pucci

パン屋さんのパイナップルケーキです
6個で168元だから、けっこう高めですね
(2006年3月追記:3個入り84元も出てました!
1つの大きさは2×3センチくらいかな?
ホロホロとくずれるクッキー生地と甘さほどよいパイナップル餡
お味はなかなかだと思います
小さくてコンパクトに包装されているので
ちょっとした手土産にいいんじゃないかな??

いかにも「手作り」と言った感じの焼きむらです
しっとりなのに、ホロホロとくずれる・・・
バターたっぷりなのかな?
カロリーが気になりますね(笑)

余談ですが
先日、お友達と話しをしていて
「パイナップルケーキ」って台湾土産の定番だけど重いよね〜と
しかも、けっこう好き派嫌い派に分かれるようで
5〜6個が一番いいんじゃない?って
というわけで
勝手にお土産にいいパイナップルケーキランキング

 1位:Pucci 6個入り168元
       (個包装でちょっとお値段高めなのでそこそこ見栄えします)
 2位:順成蛋[米羔] 5個入り 55元
       (まとめ包装、コンパクトサイズ)
 3位:RT-MART 7個入り 23元
       (まとめ包装、ばらまき用に)


【Pucci】三越中山駅前店地下2階・MRT中山駅前他市内数店舗あり

posted by るぅ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

