2005年12月23日

ランチメニュー

328


鱈のランチ 250元  紫藤廬

茶芸館の老舗「紫藤廬」にもランチメニューがあります
たしか5種類(うち2食は素食です)
このランチの名前を忘れちゃったのですが
「鱈」という文字が入っているので、お店にいけばすぐにわかると思います

大きな鱈が素揚げされていて、少し塩味かな?
何もつけなくても美味しくいただけます(ちょっと薄味ですが)
付け合せの小鉢類もなかなかいけます
ご飯は五穀米だと思います
体にいいって感じですよ
ランチメニューにはミニデザートがついています
今回は台湾版ぜんざい(お餅はなし)
ボリュームたっぷりです

たしかランチは2時までだったような?
ランチメニューに少しお金を足して、お茶を飲むこともできます
ぜひ、のんびりできる方はお腹を空かせて行ってみては?


【紫藤廬】 台北市新生南路三段16巷1號
      時計10:00-23:30


ふと気づけば4万ヒット超え。
いつも覗いてくださるみなさん、ありがとうございます!
posted by るぅ at 16:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 茶芸館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るぅさん、はじめまして。
台湾のことを調べていて辿り着きました。
美味しいものがたくさん載っていてくらくらします。
紫藤廬はランチも美味しそうですね。
25日から台湾へ行くのですが、服はどういったのを持っていけばいいでしょうか?
やはりコートは必要ですよね。
宜しくお願いします。
Posted by maruko at 2005年12月23日 23:09
>>>marukoさん

はじめまして コメントありがとうございます
紫藤廬のランチ。なかなかいけますよ
ただ、紫藤廬だけでなく 台湾のランチメニューは量が多いので
お腹いっぱいになってしまうので
後のお茶のことなど考えて食べることをお勧めします(笑)
お天気ですが
お日様が出ると暖かいですけど
曇りや雨だとけっこう冷えると思います
そんなに分厚いのじゃなくていいかもしれないけど
上着は必要だと思います
露天でマフラーやダウンジャケットなど売ってるので
安いのを話のタネに買ってみるのもいいんじゃないでしょうか??
明日から台北入りですね
どうぞ、楽しいご旅行を!
ぜひ、戻られたら、何を食べたのか教えてください♪
Posted by るぅ at 2005年12月24日 09:20
復活お待ちしておりました♪
やっぱり美味しそうなモノがいっぱいでうらやましい限りです。

茶藝館でランチってイメージがあまりなかったので、今度行くときは試してみようと思います。
Posted by konane at 2005年12月25日 00:29
るぅさん、おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
薄手のコートを持っていくことにしました。
今から出発しまーす。
帰国したらまた食報告にやって来ますね♪
Posted by maruko at 2005年12月25日 07:19
るぅさん、おはようございます。
早速、お返事ありがとうございます。
薄手のコートを持っていくことにしました。
帰国したら食報告にきますね!
では、行ってきまーす。
Posted by maruko at 2005年12月25日 07:21
>>>konaneさん

お久しぶりです♪
ペースは落ちたけど、相変わらず食べてます(笑)
茶芸館ランチ、けっこうお茶をつけてお得に!ってのが多いかもしれませんよ
次回ぜひ!試してくださいね


>>>marukoさん

もう出発されたかしら?
昨日の昼はけっこう暖かかったみたいだけど
朝晩は少し冷えたみたいです
どうぞ楽しい旅行になりますように!
ただいま報告楽しみにしています♪
Posted by るぅ at 2005年12月25日 08:09
るぅさん、こんにちは。
昨日帰国しました。
曇りや雨の日が続いたのですが、それほど寒くもなく
薄手のコートで十分対応できました。アドバイスありがとうございました^-^


台湾は思っていた通り美味しいモノばかりで、姉とともに目をランランと輝かせて街を闊歩しました。
毎日1回は茶芸館へ通いました。
紫藤廬のランチも頂いてきました。
結構なボリュームですよね。薄味で体にもよい感じ!
そしてなんといっても紫藤廬は店内、お庭の雰囲気はとても素敵でした。
あと、夕食で食べた竹里館の茶葉料理も美味しくて感動。
他には・・
鼎泰豊や京鼎樓で小籠包や餃子、シュウマイ、チャーハン、スープ、麺などを・・
永和豆漿大王では豆漿や中華巻き?を!
どちらもタイヘン美味しいではないですか!!
庶民的な雰囲気、親切な店員さん、そしてこの美味しさでこの低価格・・
すっかり気に入ってしまいました。

スィーツは糖朝(フルーツが美味しいと聞いていたのに、タピオカにフルーツを入れ忘れてしまいショック)
冰館では苺のかき氷にマンゴーアイスをトッピングしました。噂どおり美味です。
あと、徳也茶喫と九イ分茶坊でお茶をしてきました。

と、どれもこれも美味しくて、頬は緩みっぱなし。
でも、今回の旅で食べれる量は決まっているのだと痛感しました。
まだまだ食べたいものはあったのだけど・・

るぅさん、本当に台湾情報ありがとうございました。
そして長文失礼しました。
これからも台湾の美味しいモノに出会いに伺いますね!

追伸:この前のコメントはアップされていないと思ってもう一度打ってしまいました。ごめんなさい。


Posted by maruko at 2005年12月30日 12:53
>>>marukoさん

お帰りなさい!
台北。思いっきり楽しまれたようで 良かったです♪
ウチは京鼎樓の近くでよく行くお店です。なかなか美味しかったでしょ?
いろいろ食べられたようで コメントを読んでて
こちらまでお腹いっぱいになりました(笑)
ここ数日、暖かかったようなのでよかったですね
寒い日は本当に寒いので・・・
台北での出来事を思い出しつつ、年越しでしょうか?
どうぞよいお年を!
Posted by るぅ at 2005年12月30日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10966079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。