2004年11月17日

鶏肉飯

87


鶏肉飯 35元  OK便利店(コンビニ)

コンビニのお弁当です
お弁当というよりは ちょびっとご飯って感じでしょうか?
茶碗1杯強のご飯に蒸し鶏 黄色いお新香 特製たれがついてます

86

中身はこんな感じです
蒸し鶏は少ししかはいっていません
お新香はご飯が黄色くなるほどあざやかです(笑)

特製たれが微妙に旨くて なかなかいけます
posted by るぅ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンビニのお弁当にも、鶏肉飯があるんですね。
鶏肉飯は、嘉義(台南の近く)が有名です。
わたしも以前、嘉義に寄ったときは鶏肉飯を食べ歩きました。
軍人さんが多い小さな町ですが、阿里山に登る観光客が立ち寄るんですね。

あざやかな黄色のお新香が付くのは、本場・嘉義でも一緒です。パターンなんでしょうね。

スープと一緒に注文して食べるのが普通のようです。ご飯は少なめでも、かなりお腹がいっぱいになりました。
鶏肉飯のおいしさを決めるのは、やっぱりタレですね。

Posted by みんぎゅる at 2004年11月19日 01:44
鶏肉飯、コンビニで見つけた時はちょっとびっくりしました(笑)
この鶏肉飯も「嘉義鶏肉飯」とパッケージに書いてあります

みんぎゅるさんは本場で食したことがあるんですねー
本場でも、ご飯が黄色くなるお新香ですか?あははっ(笑)
ワタシも是非、コンビニものではない、本場物を食べてみたいです
シンプルな料理だけに、「タレ」が美味しさを左右しますね
Posted by るぅ at 2004年11月19日 07:56
こんばんはっ。
これ、お弁当なのにカップラーメンのようなパッケージなのでびっくり。
「さとうのごはん」とかみたいな感じなのでしょうか?
Posted by はな at 2004年11月19日 19:46
うーんとね〜
お弁当というよりは丼って感じなのかな?
大きなお茶碗に入ってるって感じ
中身は普通の白ご飯に鶏肉、そして鮮やかな(笑)お新香
別添えで特製タレでーす
もし、今度台湾に来ることがあったら、食べてみて!オススメです
Posted by るぅ at 2004年11月19日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1062707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

