2004年11月17日

鳳梨酥

85


鳳梨酥(パイナップルケーキ) 2個入り28元  留乃堂(パン屋)

パン屋さんのパイナップルケーキです
外のクッキー生地はけっこうしっとり系
中のパイン餡もさほど甘くなくて美味しいです
包装がしっかりしているので お土産なんかにもいいんじゃないでしょうか?

何件かパイナップルケーキを食べていますが
今のところ1個10元の李製餅家のパイナップルケーキが一番好きです
高かろう・旨かろうでもないような??
あくまで個人的な感想ですが(^^;
posted by るぅ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1060344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

鳳梨酥はここで買おう!
Excerpt: 台湾って、意外と台湾独自のおみやげがあまりない。台湾独自の酒でも買おうと思っても売っていなかった。 鳳梨酥(パイナップルケーキ)はそのなかでも台湾のおみやげを代表するものです。 ケーキというよりクッ..
Weblog: GonbeのMyBlog
Tracked: 2005-07-08 21:22
×

