2005年12月12日

宮廷飴

320

宮廷飴(紅豆) 25元  義美

またもや 台湾のお菓子メーカー「義美」のお菓子
宮廷飴というものだけど、お餅です!
お餅大好き人間としては、やっぱ一度食べてみなきゃ。。。と言うことで
アズキ味を買ってみました(他に抹茶味も有り)

ひと口サイズのお餅が12切れ入っています
もっちりとした食感は少し羽二重餅を想像させます
それのちょっと分厚い版ね(笑)
味は・・・思ったよりあっさり
台湾は何でも甘めと勝手に思い込んでるので
余計に甘さが足りない?と思ったのかも

お茶請けにはいいんじゃないかな?
ちょっと歯にくっついちゃうけど(^^;


【義美】 台北市忠孝東路4段200號 明曜百貨内
posted by るぅ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10568335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 飴飴 (あめ) とは、デンプンを糖化して作った甘い菓子。または、砂糖を溶融の後冷却して固形状にしたキャンディなどを指す。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Q..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 13:00
×

