2004年11月16日

お惣菜三昧

84

お惣菜三昧 185元  南門市場

国父記念館近くにある 南門市場で買ったお惣菜です
2階建ての市場は 下の階に生鮮食品(肉・魚・野菜・果物など)
上の階にお惣菜や乾物 饅頭などが売ってます
最近はツアーに組み込まれているのか?日本人観光客を見かけます

さてお惣菜の紹介
12時の方向・・・ミニトマト(家にあったもの)
3時の方向・・・・酢豚風 75元
6時の方向・・・・煮ブタ 60元
9時の方向・・・・マーボー茄子 50元




特に気に入ったのが「酢豚風」
ちょっと甘いんだけど、お肉もしっかり入っているし美味しい
ちょっと野菜が少ないので 自分で玉葱やピーマンを加えるといいかも!

家で酢豚を作るとなると、お肉を揚げて、炒めて・・・と大変
こんなに安いと買ってしまいます(笑)

煮ブタもマーボー茄子も美味しかったです
他にもかなりの種類のお惣菜が売っています
全種類食べるにはかなり時間がかかりそうです
posted by るぅ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1050108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

