2005年12月09日

坦仔麺

317

坦仔麺 50元  度小月

今更ながらですが「度小月」の坦仔麺を食べてきました
「坦仔麺」と言えばココ!と言うくらいに有名なお店ではないでしょうか?
100年の歴史をほこる老舗です
入り口付近で麺を作る光景が目印です

昨年、来台した時には古びたお店だったのが
今年、リニューアルされ きれいでちょっと洒落たお店に!

さて坦仔麺と言えば 薄味、さっぱりの印象ですが
ここのはダシがきいてるって感じです
エビがちょこんとのっているのも、いいですね!

【度小月】 台北市忠孝東路四段216巷8弄12號(明曜百貨裏)
 時計11:30-23:00
 最寄駅:MRT忠孝敦化駅3番出口

posted by るぅ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜
リポート始まったようで、うれしいです。
おいしい情報楽しみにしていますよ
ではでは
Posted by mimi at 2005年12月10日 21:03
ブログ再開されて嬉しいです。いつも楽しみにしています。
Posted by あ at 2005年12月10日 21:12
>>>mimiさん・あさん

コメントありがとうございます
嬉しいと言って貰えるなんて、光栄です!
かなり、のんびり更新になりますが
これからもよろしくお願いします!
Posted by るぅ at 2005年12月10日 22:38
トッピングの煮玉子‥も美味しいですよね。
久しく行ってないので、食べたくなっちゃいました。
Posted by ふぢ〜 at 2005年12月12日 09:24
小腹が空いたときに量が少ないのでいいですよね
と思いつつ、ガッツリ食べに他のところに行っちゃうので
食べ逃してしまうことが多いですσ( ̄∇ ̄;)
煮たまご!美味しいですよね〜
お汁がしみた黄身の部分も好きです(笑)
Posted by るぅ at 2005年12月12日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

