2004年11月12日

鍋貼(焼き餃子)

79

鍋貼(焼き餃子) 1個4.5元  善美的超市付近餃子屋さん

こちらでは焼き餃子のことは「鍋貼」(こうてぃえ)と言います
焼くのが鍋に貼りついてるようだからでしょうか?(勝手に推測)
そして、日本でよく見る扇型ではありません 棒餃子なのです

1個4.5元と言われて、5個と言えず(代金が中途半端になるので)
10個も買ってしまいましたが、これまたすごいボリューム
とうていご飯を食べれません
そういえば、こちらの人は餃子とご飯を一緒に食べる習慣がないらしく
日本人が餃子屋でご飯と餃子を食べてると笑われるとか??

焼きたての餃子と白ご飯、とっても美味しいのになぁ〜
posted by るぅ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1019143
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

